傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

がん患者の願い 「がんの痛みよ、さようなら!」

2007年12月27日 | 緩和ケア
嬉しいお知らせがあります。

・医師 武田文和先生・・・埼玉医科大学(埼玉県)客員教授
(WHOの委員として、WHO方式がん疼痛治療法開発に尽力され、日本に痛み治療を紹介した先生)

・看護師 高橋美賀子さん・・・聖路加国際病院(東京都中央区)がん看護専門看護師

・薬剤師 石田有紀・・・(有)メディカルケアプランニング(本ブログ運営者)

の編著により、とうとう、本を出版することになりました!

もしもしがん手帳のように、自費出版ではありません。

患者自らががんの痛みを訴え、痛み治療に参加できるように構成しています。

チーム医療の必要性を重視し、医師・看護師・薬剤師の3職種による編著としました。

【本の詳細】
題名: がんの痛みよ、さようなら!~こうすればとれる「がんの痛み」~

出版社: 金原出版株式会社

発売日: 2008年1月7日

価格: 税込み2,310円

対象: 一般向け

更に詳しい内容は出版のお知らせをみていただけると幸いです。


アマゾンで紹介されてから、、、と思って1週間伸ばしていましたが、

しびれを切らして、公開します(笑)。

興味のある方は是非買ってください。

どうぞよろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生! (てつ)
2007-12-27 18:13:34
神戸の西の方でレンタカーをしている者です..

すばらしいですね!
この本で、がん患者さんの痛みや不安が少しでもなくなるといいですね。

秘かに原稿を書いておられたとは..
これからは先生と呼ばせて頂きます。
返信する
先生はちょっと・・・ (いしだゆき)
2007-12-27 20:22:20
てつ 様

こんにちは。
ありがとうございます。コメントとても嬉しいです。

秘かにですかね(笑)
足掛け1年4ヶ月くらいですから。
おそらくてつさんの斜め前あたりで、
書いたり、チェックしていたと思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。