傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

リレー・フォー・ライフ版一口相談会

2009年09月15日 | 緩和ケア
9月12日(土)~13日(日)はかねてよりご案内しておりました「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2009in芦屋」が開催されました。

9月12日(土)は芦屋市総合公園内の管理事務所棟内で「一口相談会」を開催。

4時間の間に5人の相談にのりました。

長時間お待たせしたり、待てずに帰ってしまわれたり、本当に申し訳なかったと思います。

一緒に相談にのるはずだった看護師さんが風邪でダウンしており、私一人となってしまいました。

帰られた方には本当に申し訳ないことをしたと思いますが、それでも一人30分~1時間の時間をとってゆっくり相談に乗ることができて、よかったです。

普段の相談はがん患者さん本人よりご家族や親しい方が多いのですが、12日(土)は患者さんばかりでした。


納得して帰られた方、たくさんグチを仰ってくれた方、寂しさをしばし忘れた方。

お顔を思い出します。

お話くださって、ありがとうございました!

お会いできて嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。