棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

宝塚ガーデンフィルズ 後編

2012-11-19 | ちょこっとトラベル
開園と同時に入園、抜ける様な秋晴れでしたが急に日が陰りしぐれ出しました
少し急ぎ足で園内を回りましょう。






キバナアキギリのボーダー



斑入りのリュウゼツランがいいカンジ



回りは、高層マンションが立ち並びビルを写さないようにするのが難しいようなある意味好立地
それが災いしてか、消え行こうとしている都会のオアシス、、、
消えて行くのは運命でしょうか


閉園までに四季を残しておけるくらい再訪したいです。

次の目的地に向います


いつも応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


造花 アレンジフラワー 
花と緑GreenSam



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2012-11-19 09:37:56
山野の紅葉でなくても
庭の中の紅葉もきれいだな~ と思うようになりました。

立ち枯れのルドベキヤもいいよね!

背丈のある花の群集に興味がむいてて
固めた植え方の集まりがきれいだすね。

次は何処へ~~?
返信する
もったいないですけど (グリーンサム)
2012-11-19 09:57:54
54歳さん、おはようございます
この日は設計施工されたポールスミザさんのセミナーがあって
ご本人を拝見する機会もありました
無くなるなんてとても残念です

この日のメンバーは視線が同じで
枯れた葉を見てきゃぁ~!、裸木を見てかっこいい~!
大騒ぎでした
枯れた庭を見て騒ぐおばさんは怪しかったかも、、

このマニアにしか好まれないシブい庭が一般受けしなかったのが敗因でしょうか

次もいいところo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
返信する

コメントを投稿