goo

スモークツリーの葉

2017-04-24 18:50:04 | Weblog

待っていたんですよ

スモークツリーの葉を見て

うれしかったなぁ~

去年植えて、付くかなって心配してたから

よかった。。花が見られそうです

 

 

リクニスの花

アイリスやギボウシの葉も大きくなって

 

 

 

イワヤツデもこんなになってました

気付くの遅かった。。

春までツツジの木の下に

眠ってたのにね。。

 

今日は

小原村の産地直売店で買ってきた

たけのことワラビを息子たちに送った

朝取ってきた山菜だからいいにおい

家でさっそくあく抜きして

一晩おいて、宅配しました

美味しいって言ってくれるかな?

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

こぼれ種や宿根草

2017-04-23 08:13:04 | Weblog

わさわさぁ~と

花が遊んでいるようです。。楽し

 

 

  

ネモフィラとオキザリス

もっともっと増えてね~

 

 

 

 

カモミールの花が咲きそうです

宿根?こぼれ種?

 

 

グレコマヤリシマキアの

グランドカバーがふさふさと。。。

 

春の力つよさを感じます

 

 

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

今年のさくらのパステル

2017-04-20 18:36:35 | Weblog

完成しました

お絵かき教室から見えるさくらと

定光寺のさくらを見て描きました

 

一年に一度

さくらを描いてます

今年のは明るいさくらです

 

うらにわには

みやこわすれの花が咲き始めて

どんどん増えてます

横に根を広げて

宿根草では裏庭一番の

広がりの花です

 

蕗のそばにも見えてます

美味しそうな蕗。。

今、食べたら柔らかいでしょうね

 

もったいなくて。。

見るだけになりそう

 

 

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

うらにわ写真

2017-04-19 08:43:04 | Weblog

いつも失敗するけれど

またガーベラの花を植えました

どこに植えたら育ってくれるかな

通り道に咲くガーベラが

うらやましくて。。

 

 

 

買ってきたのと

こぼれ種のネモフィラが

せいくらべ

 

 

ふきの葉っぱが大きくなって

ふきのとう苦くて美味しかったね。。

あのふきの葉っぱの下も

食べれるのかな?

食べれるよね、ふきだよね、、

そんな会話してました

 

 

 

 

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

たんぽぽの咲くうらにわ

2017-04-18 08:12:30 | Weblog

とってもグリーンになってきました

歩けば

たんぽぽにも会えます

 

 

草といっしょに取ろうか迷います

だから毎年増えるよね。。

 

幼い子供たちには

一番人気な花かも?

あっ!たんぽぽだぁ~

って、走ってた

 

きんぎょそうも、もうすぐ咲きそうです

どんな色だっけかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

さくら見おさめ

2017-04-17 09:23:46 | Weblog

定光寺の桜を見てきました

展望茶屋のにぎわいはすごかったよ

お花見最後の日だったかな

 

五平餅食べてた人多かったな。。。

 

 

江戸彼岸桜は

色も薄く青空の中にきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

花見とラーメンって合わないよね

何度も行くお店の台南ラーメン

ラーメンてもくもくと

黙って食べるよね。。

そんな会話して食べてました。。。

 

 

家のうらにわでは

キャットミントが素敵にあがってきました

 

 

レンガの道には

アシュガが

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )

アネモネの花

2017-04-15 08:18:23 | Weblog

花屋さんに

置いてきぼりのように

残されてたアネモネでした

いつも、私はそうした花たちを

連れて帰っては

うらにわに植えてる。。。

お値打ちもあってね

昨日は500円の箱売りの中に

カラーの花があって

すぐさま買いました

。。アネモネ元気に咲きましたよ~

カラーも咲かせます

 

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

わすれなぐさの小道

2017-04-14 08:45:15 | Weblog

きれいなブルーです

今年は一個も買い足さなかった

毎年ここに咲いてくれて

小道がわすれなぐさに。。。

 

 

 

だんだんと花壇の土が

緑に隠れていきます

 

もう美容院に行く時間になってしまった

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

うらにわのさくら

2017-04-13 08:10:55 | Weblog

花いっぱいなうらにわになってきました

 

昨日はお絵かき教室で

さくらのパステル絵を描いて

うれしくなってました

来週完成予定です

 

うらにわに咲くしだれ桜

もう一緒に葉っぱも出てます

ばあちゃんがおぉ~~咲いとるよ

時たま、うらにわの花に反応してます

 

 

芝生もそろそろ青くなる様子

 

今日はいっぱいお洗濯干して

早めに用事したら

うらにわの仕事が楽しめます

 

 

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )

さくら2

2017-04-11 08:04:51 | Weblog

これはお絵かき教室の前に咲くさくらです

さいたら判る桜の木があった場所

ほんとにね。。

 

 

今日の雨には耐えられるでしょうか

近所の川原の桜

 

お弁当もって行くことできませんね

 

 

 

 

 

昨日花屋さんから電話があって

ネモフィラを買うことができました

 

ネモフィラの花

もう終わりですかね。。?

いや、まだ入ると思いますよ。。?

 

そういう話をしただけなのに

ずいぶん経ったのに

入りましたよって電話がありました

近くの花屋さんはありがたい

 

 

 

 

goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
« 前ページ