棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

棚田ジャムギフト

2016-12-19 | 棚田ジャム
お仕事の報告も!

最近のお届けの中から
GreenSamの花仕事と組み合わせたお歳暮のご注文をいただきました。










ご予算に合わせてご用意いたします。お気軽にお問い合わせください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の棚田

2016-12-18 | 棚田から
週末の寒波で棚田も雪化粧でしたが昨日の雨で少し融けてしまいましたね。
寒いので2日間一歩も外へは出ずに火の番してました(汗

今朝、相方の言葉に促され峠のビューポイントまで出かけました。

もやが少し深すぎましたが雪の棚田の俯瞰図を見ることできました。

林道は上に上がるほど雪が深くて山かげは凍ってました。
雪がこれ以上深くなるともう車で上がるのは無理です。最後のチャンスでした。

いつもの定点撮影

そして今は一面 もやって視界は悪いです。
今日も火の番で終わりそう・・・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あぜのきらめき

2016-12-17 | トラベル
少し前になりますが11月の最終週に能登にある白米野千枚田へ出かけました。




棚田のあぜに21,000個のソーラーLEDを設置し、毎晩イルミネーションが楽しめる光のイベント開催中です。
午後5時、ピンクでライトアップされました


ライトは30分ごとに色が変わります


つぎにピンクになった頃には真っ暗で海からら吹き上げる冷たい風に振るえあがってしまいました。



前回の能登行き、は暑い夏の日でした
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/229ec0977a2bd2d57cc1da3c0dea3057
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加