棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

ガーデン植花夢(うえるかむ)前編 

2012-11-19 | ちょこっとトラベル
ガーデンフィルズ内で食事を済ませ次に向うは知る人ぞ知る植花夢

紅葉の山を目指して峠を越え、ナビを信じてひた走るはへっ!?と思うような農家の庭先?、、、を通り抜け
何だか不安になるような畔道を抜け、というスリリングな体験もあったりで退屈は、させません
その節は、皆さんご迷惑をおかけいたしました
何とか無事到着できてよかった~
業務連絡はここまで、はやく園内に入りましょう


ガーデン植花夢は、有限会社ガーデン和光での植物販売のための親株の畑です。
宿根草や低木の生産場所になっております。
とHPにあるように
ここは、お宝の山です
御好意で園内を案内していただいたのですが、マニア垂涎!
ある意味ガーデンフィルズよりスケールが大きいです
またまたテンションあがりっぱなし


ヒモゲイトウ
後ろの金色に輝くグラスとの対比がすてき!






どこを切り取ってもナチュラル、ヴェゲタティーフ

後編につづく


いつも応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


造花 アレンジフラワー 
花と緑GreenSam



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2012-11-21 18:38:15
まず、名前が素敵だね。。うえるかむ。。

植花夢、いい発想ですね。

秋の濃い色合いもあってか、魅力的なガーデンですね。
なぜか、ハリーポッターが出てきました?

グラス、植えてみようかな~
是非一度、、、 (グリーンサム)
2012-11-22 09:19:49
54歳さん
植花夢凄いです!ワンダーランドです
ハリーポッターではなくピーターパンでした(なんのこっちゃ

オフ会参加は、初めてでしたが
ご近所さんや身近な友達とは違い
好きなものが一緒!という集団はとても心地よいものがありました
行きたいところが同じなので話が早い
楽しかったです!

コメントを投稿