棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

棚田のグリーンサム

2011-07-04 | インフォメーション
お知らせ
グリーンサム暑い京都を逃げ出しました
7月からの3か月間ここ棚田でオープンガーデンを兼ねて営業させていただきます
販売は、プランツ中心となります
実際に咲いているお花を見ながらご購入いただける理想的スタイルだと思います
夏限定ではありますが里山の棚田を見るドライブがてら是非、お立ち寄りください



アクセス

鉄道・バス /JR湖西線高島駅下車 畑行きバス20分 畑下車 徒歩1分

車 /名神京都東IC、湖西道路経由国道161号線勝野からガリバー旅行村方面15分 



むぎゅっとひと押し、よろしくお願いします。m(._.)m

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (14)

5月9日は母の日です。

2010-05-09 | インフォメーション
5月9日は、母の日です。日ごろの感謝の気持ちをお花に込めて!!
グリーンサムでは、生花のアレンジ花束をはじめ人気のプリザーブドフラワー、アートフラワーを使ったアレンジ、旬の花鉢を各種を取り揃えてお待ちしています。

全国発送も承っております。
京都市内(一部地域除く)は5月8日(土曜)、全国配達は5月6日(木曜)までにお申し込みください。

お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)


コメント

新入荷中

2010-02-17 | インフォメーション
内緒にしてましたが、実は今年の見本市でも大名買いしてしまったグリーンサムです。
だって可愛いのんがいっぱいあってあちらを我慢できずこちらも買いで気が付いたときには伝票の束を握りしめていたんです。

そんな商品が続々と到着しております。

本日到着は、2月22日の猫の日を前に





ひとめぼれした猫の楽隊表情が、なんともかわい~
一番大きいバイオリンネコが19.5h☆10w☆9dクラリネットとチェロ18h☆10w☆9d 

うちの店は猫グッズが多いです。
一昔前は、犬の雑貨ばかりが目立って猫って少なかったんですよね。

でも最近素敵な猫の雑貨が増えてます。ねこ鍋効果かぁ~




先日からうえだっちが手を詰めながらも改装してくれた店内の様子です



花屋じゃなくて雑貨屋か!?



お問い合わせはこちらをクリック
 ↓
花と緑のグリーンサム

コメント (4)

謹賀新年

2010-01-01 | インフォメーション
新しい年が始まりました。31日最終まで頑張りました、ワタシ。

仕事を終えて凍てつく湖西道路をぶっ飛ばし滋賀の家に帰りつきました。
疲れてます、ハイ。

しばらく冬眠いたします。

追伸
旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いいたします.
年賀状は、明日書く予定です。しばしお待ちください、ませませ。


花と緑のグリーンサム
コメント (2)

盆花(ミソハギ)

2009-08-13 | インフォメーション

世の中お盆真っ最中。
昨日は滋賀の家に帰り、今日は湖西道路から通勤してきました。
湖西道路はいつもながら琵琶湖や日本海へ向かう車で数珠つなぎでした。

スカッとした青空が見られませんね。

庭では盆花とも呼ばれるミソハギが花盛りです。
棚田の麓の用水脇に咲いているので上の田んぼの養分を一手にいただいてます。
おかげでとてつもなく大株仕立てです。

ミソハギの可憐さはありません。メタボミソハギです。


お知らせ
おかげさまでキーパー内のお花も残り少なくなりました。
明日、ご予約分を納品次第夏休みに入る予定です。
例年のことですが、グリーンサムの夏休みは長いです。8月中はお休みです。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
あ、定期購入のお客様には休まずお届けいたしますのでご安心ください。


花と緑のグリーンサム
コメント

ホームページのリニューアルとジェミニ

2009-05-15 | インフォメーション

気になっていたホームページ、ようやく一部リニューアルできました。というかしてもらえました。

何とかしたいと思っても悲しいかな、手も足も出ないPC音痴なのです。

またまた娘にお願いしてトップページから変えて貰いつつあります。
完成まで娘のご機嫌を損ねないように気をつけねばー。

娘よ!宜しくお願いね。m(._.)m


桃色オオデマリ。桃色と白に咲き分ける「ジェミニ」(双子座)という品種です。

一枝に白、ピンク、絞り咲きなど、多彩な色合いの花を咲かせます。
緑色の枝は白い花が咲きやすく、白花が多くなってきたら、剪定などで紅白のバランスを良くするといいです。
我が家のは少しピンクが多いですね。

病害虫に強く、手間の掛からない落葉樹です。


フラワーギフト、アレンジフラワー 花と緑のグリーンサム
コメント

母の日アレンジ

2009-05-10 | インフォメーション

先ほど最終のアレンジご注文分のお渡し、そして本日終了です。

予約なしの飛び込みの方ばかりで、それでも作り置きしないグリーンサムなのでお待たせすることが多くて申し訳ないです。

早い話が多少お待ちいただければ十分対応できる量ということなのですが…
それでも「作り置きはしない」はささやかなこだわりです。

最終のお客様も初めての方でしたがお近くということでしたのでお時間を頂き再度取りに来ていただけました。

「可愛いお花をありがとうございます」とお声をかけていただきもう、サイコーの幸せ!

今年の母の日、笑顔で終われそうです。売上はともかくね。ъ( ゜ー^)イェー♪


花と緑のグリーンサム
コメント