三菱自動車i MiEV
いつも行っている、三菱自動車の営業所に
車のちょっとした修理行ったら・・・
ラッキーなことにMiEV(電気自動車)がちょうど来ていて
さらにラッキーなことに試乗が出来ました。
いや、もうびっくり!!!
本当に無音です。
エンジン(モータ)始動時の操作をおこなうと
ピーというアラーム音が鳴り始動完了!
まったく、無音無振動です。
そしてブレーキを離すと滑るように無音で動き始めます。
そして試しにFull加速をしてみましたが、
”ピーン”という音と共に軽く80kmくらいまで加速していきます。
加速時の感覚は列車的な表現だとまさに気動車と電車の違いです!!
アクセルワークはうまくエンジン車のフィーリングそのものの感覚で
すごく乗りやすかったです。
コーナリングも直進性も走行感等いわゆる乗り心地は
騒音がほとんどない(ロードノイズ以外)以外、
全く普通の車と同じでした。
生まれて始めてカート形状以外の電気自動車に乗りましたが
思っていたよりすばらしいものでした。
これで、走行キロ数が上がればこれはこれでいい物だとおもいました。
すごーーく良くできていましたよ!!
皆さんも機会が有れば乗って、体験してみてください。
いつも行っている、三菱自動車の営業所に
車のちょっとした修理行ったら・・・
ラッキーなことにMiEV(電気自動車)がちょうど来ていて
さらにラッキーなことに試乗が出来ました。
いや、もうびっくり!!!
本当に無音です。
エンジン(モータ)始動時の操作をおこなうと
ピーというアラーム音が鳴り始動完了!
まったく、無音無振動です。
そしてブレーキを離すと滑るように無音で動き始めます。
そして試しにFull加速をしてみましたが、
”ピーン”という音と共に軽く80kmくらいまで加速していきます。
加速時の感覚は列車的な表現だとまさに気動車と電車の違いです!!
アクセルワークはうまくエンジン車のフィーリングそのものの感覚で
すごく乗りやすかったです。
コーナリングも直進性も走行感等いわゆる乗り心地は
騒音がほとんどない(ロードノイズ以外)以外、
全く普通の車と同じでした。
生まれて始めてカート形状以外の電気自動車に乗りましたが
思っていたよりすばらしいものでした。
これで、走行キロ数が上がればこれはこれでいい物だとおもいました。
すごーーく良くできていましたよ!!
皆さんも機会が有れば乗って、体験してみてください。