五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2019・4・5

2019-04-06 10:34:44 | 日記
先日の芝居「緑のサイクリング」では、主人公が麻布十番にある「更科」と云う蕎麦屋に出向いた記憶を失くしてしまっていることが問題になっていて、芝居が終わったらどんな蕎麦屋なんだか一度その「更科」に行ってみようと出演した浜田さんや服部さんと話していたのだけど、昨日の夜に三人のスケジュールが今日だと都合がいいということになって急遽三人の更科行が実現することになった。。芝居では男性が午後お昼過ぎからかき揚げをアテに日本酒を飲んで夕方までにはヘベレケになって記憶を失くしていると云う設定だったので、お酒を呑まない二人に代わって(代わらなくてもいいのに)私がその役を勤めて、ヘベレケになる。夕方帰宅。更科で食べすぎ飲み過ぎの私はもう老老ディナーは無理だったので、母にお弁当届けて五階で爆睡。今日はこのまま終わるのかと思っていたら、11時過ぎに美人脚本家のNさんさんが某テレビ局の女性プロデューサーUさんとOさんと一緒に来店。1時近くまで。★テアトロジャージャン第16回公演は7月10日(水)~7月15日(月・祝)で「待ってる。~粗大ゴミ置き場に愛は捨ててあるか~」(作演出・桃井章/出演・桑原なお他)を予定しております。詳細は後日。ご期待下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019・4・4 | トップ | 2019・4・6 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事