五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2024・4・8

2024-04-09 14:53:52 | 日記
今日は午後からリハビリ療養士のTさんが来るのでシャワーを浴びる。色気じゃない。彼女が体の傍まで近寄って血圧を計ったり俺の手足を掴んで作業してくれるからだ。もっともTさんには山椒魚事件の時に俺は全裸を見られているし、一年前には彼女と一緒にいて大便を漏らしてしまったりしたし、もう色気もなにも発揮しようがない関係だ。おまけに久しぶりに体重計に乗ったら入院前の80キロを超えていて、このまま増えてブタみたいになったら今度山椒魚事件が起きたらバスタブから引き揚げることが出来なくなりますからねと教育的指導をされてしまった。その指導が頭にあったのか、夕方彼女が5時に帰ると共に居眠りを始めた山椒魚は、夕食抜きで眠り続けて、目覚めたのは11時前。井伏鱒二さんも呆れているにちがいない。因に朝食はハムとチーズと野菜を挟んだサンドイッチを二枚、昼は月見うどんを食べただけだったのにと山椒魚は嘆いている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024・4・7 | トップ | 2024・4・9 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事