タビトリプ

旅行大好き、ブログで旅日記を作りたい

京都を歩く・・京都の残り紅葉

2017年12月04日 | 山陽道を歩く

京都の残りもみじ (2017.12)

TVでやっていた紅葉のトンネルの叡山電車に乗ってみた
既に時期は過ぎていて、電車の前でカメラを構えたが裸の枝だった
  

終点の鞍馬駅に残る紅葉を見た

   

帰りの電車は展望車だった
TVではこの座席からの盛りの紅葉も様子を写していた

   

次は南禅寺

ここもほとんど散って色あせたが人出は多かった

  

紅葉の永観堂 門前は何回か通ったが入るのは初めてだ
まだ紅葉が残っていて人でも多かった

  

庭を拝見して、阿弥陀堂で有名な見返り阿弥陀を拝む事が出来た

  

散った紅葉で真っ赤な絨毯になっている
これだけの紅葉が盛りの時はさぞ見事だろうと思う

   

平安神宮まで歩き、「神楽の言の葉」展を見る 知人の歌が公募に採用された

扇面に、歌に合わせた絵を琳派の絵師が描き、書家が歌を散らし書きしたもの
絵と文字 歌の調和が見事で読みながら楽しんだ

     

公園の紅葉から見た平安神宮を写す

おわり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この方がいい (なおと)
2017-12-05 21:29:52
落ちた紅葉がとてもきれいです。賑わいから
外れたこの時期が私は好きです。
返信する
Unknown (rosy)
2017-12-18 08:21:53
なおとさんは静かなほうがお好きなようですね
南禅寺の床紅葉は見事で、盛りの紅葉と違った味わいでした  訪問ありがとうございます
返信する

コメントを投稿