タビトリプ

旅行大好き、ブログで旅日記を作りたい

大阪を歩く・・新名神ハイウェー高槻JCウォーク

2017年12月12日 | 大阪を歩く

新名神ハイウェー高槻JCウォーク (2017.12)

茨木に続いて高槻部分の公開に参加した

クリック 

高槻の公開は開通当日の午前中のみで、11時で締め切り
茨木の体験から早めにいくが、大勢の人だった

臨時バスから降りて受付まで歩く
JCだから、高架の道路が交差して迫力だった

先着3000人にプレゼントでスポンサーの品を貰う 
高槻のマスコット「ハニタン」の袋は自転車安全のプリントだった

 

トイレは車に乗っていた こんなトイレを初めて見る
歩きのスタートはいっぱいの人で式典の様子は見えなかった

 

9:15 カウントダウンしてスタート 音楽しか聞こえなかった音楽隊の前を通り料金所を通る
ウォーキングルートは高槻料金所からの上り線だった

   

11:00からの式典用にリボンテープと薬玉が用意されていた

料金所入口を入った後の分離標識

工事用機器のデモンストレーション 展望BOXでは希望者を乗せていた
   

下りの本線の道路が見える 成合高架橋の表示と橋の接続部分 

 

折り返しまでを行列で歩く

  

途中 日吉台の住宅地 高槻駅前のビルが見える
ずいぶん広く大きな工事だったのだと思う

 

開通はするけれど周辺はまだ工事中

  

料金所の入口まで戻り 遠くから式典のテープカットとクスダマ割りを見た

  クリック

帰りに高速側から名神側を見た所
どう繋がっているのか走って見なければ判らない

   

この新名神が全線開通すれば 悪名高い宝塚周辺の渋滞が緩和されるはず
期待したいと思う

おわり 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿