タビトリプ

旅行大好き、ブログで旅日記を作りたい

京都を歩く・・大文字山

2018年12月08日 | 京都を歩く

京都、大文字山を歩く (2018.12)

山歩き好きな友人の案内で大文字山を歩いた

阪急河原町で下りて、八坂神社参道から蹴上に向かう
都ホテルが「ウェスティン都ホテル」になって大きく改装されていた

  

蹴上のインクラインを登りつめた所から登り始める

   

日向大神宮に来て、ここは以前歩いた記憶を思い出す
数年前に「京都トレイル」参加したルートだった

   

台風で倒れた木を片付けて、とりあえずトレイル道を確保した様子だ
京都もまた台風被害は大きかった

  

大文字山の三角点から京都の町を見下ろす

   クリック(拡大の後、左上の→で戻す)

夏の「大文字」の火床に行く 
私はこれが見たかったが近くで見ると大きすぎて全体がつかめなかった
快晴で京都全体が見れたのは良かった
 クリック

大の字の中心の火床と点々と並ぶ文字を描く火床

     

銀閣寺から大文字に登る入口の登山道に下りてきた
「行者の森」の岩が銀閣寺から登山の目印

 

銀閣寺入り口に下りて終了 バスで京都駅に向かう

歩行数  18,500歩 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きたい! (kiko)
2018-12-09 09:27:33
大文字山は行きたいと思っていたところです。
以前に、この下まで行ったことがありましたが
歩くのが苦手な人と一緒だったので行きませんでした。

お時間のあるときに案内してください!
返信する

コメントを投稿