Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

2019年をざっくりと振り返る

2019-12-30 19:23:37 | naohito
VOICE更新してましたね、こちらこそ来年もよろしくお願いします😊

イノセンスから始まりなつぞらとハルの3本のドラマ。イノセンスはなかなか面白いドラマでしたが、最初の出番が少なくもう少し最初から秋保さんの話を絡められるとよかったかな。最後の2回くらいで一気にだったから。イノセンスで「聡子さんの休日」という小説を書きましたが好評で嬉しかったです。坂口くんとの相性も良さそうでまた共演して欲しいです。なつぞらは毎朝観れるという醍醐味がさすがの朝ドラでした。なつぞらでは「剛男さんと富士子ちゃんの恋物語」を書きましたが、反響が大きく楽しんで頂けてとても嬉しかったです。ハルは出番も多かったし、特に最終回とその前の回の出番の多さは主演じゃないのにこんなの初めて!凄い!ともうウハウハしながら見てました。いろんな顔が見れて美味しかったです。ちょっと書きたいなとは思ったんですが、涼くんがとてもいい子で涼くんと和田さんのシーンがとても良かったし、お母さんじゃなくハルが女の顔を見せたら思春期の涼くんにはよくないんじゃないかと思って書きませんでした。高校卒業したらアメリカの大学に留学するでしょうが、「もう僕に遠慮しなくていいから」と言いながら笑顔で元気に旅立ちそうです。そう言われて照れながらも仲良く暮らす二人なのでした。その頃には二人違う部署だよね、和田さんは副社長にくらいになってるかも。

そしてCDデビューして20年という特別なライブツアー。とっても楽しかったです!直友さんのおかげで良い席でも見れたし、幸せな特別な夏のライブツアーは一生の思い出です。でもこれからも一生の思い出になるような素敵なことが待っていますようにと願う欲張りな私です(笑)私自身は健康に気を付けていつまでも自分で行動できる元気な自分でいることが目標です。それと直人さんは一生に一度フルマラソンを走るのが目標だけど、私はルービックキューブを一生に一度でいいから揃えたいです(笑)脳の活性化になって凄く良さそうだもの。早々に挫折するかも知れませんが^ ^

夏のライブツアーということで直友さん達と初めて行った広島や河口湖、夏の北海道、初めてではないけれど、他いろんな所に行って打ち上がったりして楽しい楽しい夏でした。ライブレポもいつもよりはちゃんと書いたかな?遊び疲れで9月になって一週間ほどは毎日9時に寝てました(笑)

おしゃれイズムも今年一年楽しませてもらいました。いつまで続くのかな〜ずっと続いて欲しいです。
アスビの伊藤さん、5年半ありがとうございました。育休じゃなくて卒業なんですね(寂)レジェンドストーリーにはビックリしました。とても感じのいい方でしたがスタッフや直人からも可愛がられていたんだろうなというのが良くわかります。母になる!ナイスでした。

直人事では楽しい一年だったけど、私の一年から直人事を取るとなんて地味な味気ない生活なんでしょう。改めて直人に感謝です。
そして今年は長年の夢が叶って遂に生で大ちゃんのスケートを見ることができました。真央ちゃんも見れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  という訳でいい一年でした。個人的なことになると全てにおいていい一年とは言えませんが、家族が病気したり災害や事故に合うことなく元気で過ごせたことはとても良かったです。

会報も今日無事に届きました😊  

今年一年tea timeにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!  昔みたいに頻繁には更新出来ませんが、ぼちぼちとたまには更新するので、気がついたときにでもふらっとお寄りくださいませ。それでは皆さん、よいお年を!


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

高橋大輔ラストシングル

2019-12-28 19:43:00 | naohito
あっという間の4分間でした。昔のフリーは4分半でしたが昔から大ちゃんのフリーはあっという間でした。
11月に捻挫したことは大きく練習不足で満足のいく滑りではなかったと思います。奇跡が起きたらというのはこのことを言っていたんですね。でも充実した練習が出来てこそのフィギュアスケート、奇跡が起きる事はなくショートではこの技術点だとフリーに行けないんじゃないかとドキドキしながら見てました。その分フリーは落ち着いて見れました。往年の滑りには程遠く、それでも滑るのはきちんと今まで支えて応援してくれた皆の為にぶざまであってもカッコよくなくても懸命に滑ってくれました。そんな高橋大輔のスケートは観るものの心を惹きつけます。リンクに立っただけで放つ圧倒的なオーラと色気、音楽に合わせて滑るのではなく大ちゃんそのものが一つの音楽であり芸術で、まさに唯一無二のスケーターです。リンクを降りれば気さくで気のいいあんちゃんですけどね、そんなギャップも大好きでした。アイスダンスをするにはちょっと身長がと思いましたが、ペアを組む村元さんも華のある方でこの二人が滑るとどんな大輪の花、華を咲かせてくれるのかととても楽しみです。ラストシングルでしたが今後も全力で大ちゃんを応援します!

12月22日はwacciに全日本にイズムクリスマスSPと忙しい一日でした。初ライブのwacciでしたが橋口くんは本当に歌が上手く楽曲が素晴らしい!20代の男女が多かったです皆さん、聞き入ってました。男の子多いな、こんなに男子がいたら先輩も男の人に贔屓しないのにと(笑)でも橋口くんも今日男子が多いと喜んでだし、今日がwacci初ライブで地元福井の人が多くてとても嬉しそうでした。直人が言うようにもっともっとwacci売れて欲しいと強く思いました。これから行く人にはちょいとネタバレになりますが、絆からbaton(ハルの挿入歌)と続いて歌うんですが、生で聴いて感動しました。

イズムクリスマスSP、あまり期待してなかったんですが面白かったです。美味しそうな料理にゲストさんとのツーショットもトークもいい感じで、眼に麗しく楽しかったです😊

チケットも届きました。間違えてなかったのねと安心。普通の席ですが千穐楽だし私にしては上出来でしょう。後は無事に行けますようにです。

息子たちはそれぞれの理由で帰省しません。12月は仕事が忙しくて肩こりこりだしゆっくり過ごします。それと背中が痒くて、なにかのじんましんらしい。足も相変わらずしもやけで😂10月頃から血行を良くする薬を飲むと大分違うと皮膚科の先生に言われました。以前アドバイス頂いた絹の5本指ソックスに厚いめの靴下を履くというのもやっていたんですが、私の強固なしもやけにはなかなか効き目がないみたいです。

ライブのBlu-rayを忘れずに注文しなくては。ライブDVD楽しみだけど、このおまけのようなものはいらないんじゃ(小声)

来年の3連休に備えて美容院に行きました(笑)店長さんも八郎が気に入っていて、今後の展開に不安が。史実通りにしなくていいから、いい人で純粋で誠実な八郎さんのままでやって欲しいねと力説してました。ホント今後の展開が不安です。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハル

2019-12-16 21:53:48 | naohito
金曜日に7話をBSで見てGYWOで最終回見てチェインストーリーまで見ました。

出番が多くて嬉しかった~。徳に最終回のラストショットがとても素敵で感動しました。

7話の最後で「ハル」と名前を呼んだのにドキドキしたけれどこのときの和田さん、眼が潤んでいるんですね。和田さんのひとりぼっちな10年を考えると切なくてもらい泣きしそうになりました。涼くんと牛丼食べたりキャッチボールするシーンが凄くいい顔で楽しそうで、よかったね~和田さんとウルウル。和田さん中心に見てるからついね。和田さんはハルがキャッチボールするのは意外だったみたいだけど、きっとハルが父親の代わりをしようと思って会社の後輩君とかに習ったんじゃないかな。嫌いで別れた二人じゃないからなんで?と思う。涼くんもそれは感じていたんじゃないかな。

自分にお母さんを引き留めておくだけの魅力がなかったんだよと言ってましたが、ハルは自分の好きなこと、仕事をやる以上ちゃんと別れて和田さんが再婚してもいいと思っていたんだろうけど、和田さんはとても優しい人なんだよ、涼くんのこと忘れるわけないじゃん。そこはハル、ちょっと読みが浅かったというか罪なことしたよね。10才までなんて一番可愛いときなのに~。ただ自分を押し殺して子供の為に一緒にいてもどこかで上手くいかなくなったかもしれないから、それはなんとも言えないけどね。

そんなハルもあの通帳には大きく心を動かされた気がします。商社だし給料はいいだろうけど毎月15万円は凄いよ。特に贅沢もしないで趣味は映画観賞くらいで、週末にはちょっとお高い好きな銘柄のお酒やワイン飲みながらDVD観つつ、ふと通帳眺めていつか渡せる日がくるかなと遠いアメリカに思いを馳せていたのね。(切ない)

でもこれからは時々は3人で過ごし。

「メリークリスマス!」

「お父さん、いらっしゃい」

「待ってたのよ~」

「そう(嬉)」

「お父さん、背が高いもんね」

「なんだ、このもみの木は」

「クリスマスツリーにするのよ」

「家に飾る大きさじゃないし」

「あらっアメリカではこれが普通よ」

「向こうの友達とクリスマスツリー見せっこするんだ」

「そっか、じゃあ立派なの作らないとな。背が高くてよかったよ(笑)」

簡単には復縁しないかも知れませんが、涼くんが独立したら一緒に住むんじゃないかしら。涼くんが修学旅行とか部活の合宿とかでいないときは二人のデートを楽しんでね

トレンチコートを着た二人のツーショットが惚れ惚れするほど素敵でしたね。美男美女過ぎてスタイルよくて眼福でした。

満足して逆に創作意欲が沸かないといういい意味でのハルでした

もひとつ感心したのは和田さんの上司としての素晴らしさです。有能で温かく人の気持ちがわかる、こんな上司がいたらいいですね!

今週末から全日本フィギュアが始まりますね、いろいろと楽しみでありドキドキしてます。

そして22日にはwacciのライブに行きます。今回は電車の駅からすぐそこという便利な場所なんで行くことにしました。過去回はどこにあるのかわからないライブハウスで、夜に知らない場所へ運転するのはきょわいのです。

橋口君ていろんなラブソング沢山作っていて、実はもてるんじゃないかな? 少なくとも近寄りがたい貴公子みたいだった先輩とは

気さくで楽しそうだし、それで自分の為だけにあの声で一曲歌ってくれたら好きになるよ、きっと。

金曜日はようやく大きな画面で最終回見て、土曜日しやがれ見て、深夜だから録画だわ。明日はG線が最終回だ、楽しみだけど終わるのは淋しいです。
みをつくし料理帖SP前編もよかったです。キュンときて、そげな~と切なくて後編も楽しみです。
いだてん終わりましたね、夏はライブで忙しくて見なくなってたんですが、ここ何回かはみていて、あれがここに繋がっていたんだと感心して感動して涙したりで、最終回もとてもよかったです。東京オリンピックは10月10日が開会式だったんですね、オリンピックはいつから8月開催になったんでしょうか。わざわざ暑いときにやらなくてもいいのにね。最近だと台風が心配ではありますが。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一粒で二度美味しい

2019-12-12 22:01:00 | naohito
若い子は知らないキャッチコピーかも(笑)

グッドバイの初日が1月11日ですが次の12日に新横浜で大ちゃんの出演するアイスショーがあるんですがそのチケットを直友さんが当ててくれたんです🙌  もう嬉しくて嬉しくて(笑)
なかなかアイスショーを見に東京には行けませんが初日の次の日とはまさに一粒で二度美味しい!一石二鳥です😊
舞台とアイスショーを楽しみに忙しい12月を乗り切りたいと思います。  

明後日は久々の土曜日休みです。明日はBSでハルの7話を見てGYAOで最終回見てチェインストーリー見ます。和田さん待っててね❤️  月曜日はリアルで最終回見れなくてブーたれてましたが、アイスショー当選でご機嫌になった私でした👍

今日は令和最後の満月でゴーユドムーンというらしいです。が、曇ってて見えずにガックシ。でももう一度外に出たら雲の流れが早くて時々ピカッと光る月が見えました。さすがゴーユドムーン🌕光ってました。

そうしやがれは一週遅れです。天下の嵐が(こんなときだけ)一週遅れとは驚きました、しかも土曜日の深夜だし、どおりで殆ど見たことないわけだ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手