Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

スロー再生

2010-08-31 20:18:31 | naohito
どこかのblogさんで、ぶちょおがパジャマにお着替えシーンの画像が貼ってあって。
ん?こんなに見えていたかしら? 確か一瞬だったよね。
そうだ!スロー再生で確認してみよう~。

そしたら・・・ おーバッチリだ~ 

スロー再生(スロー巻き戻しでもOKだけど)っていい仕事しますね(^^;

3年前のぶちょおお着替えシーンのときとは明らかに違うムフフな身体のぶちょおが

えっ?皆さん、既に視聴済みですか? 私が気がつかなかっただけ?

あー聞きたくなってきた。聞いてみよう~と。

既にスローで確認視聴済みの方も、これから速見るわという方もポチッとな 

どうせなら機械に頼らずに普通にバッチリ見たいもんですが
私が考えてるいいシチュエーションがあるのよ。←アホ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イズム・水嶋ヒロさん。

2010-08-30 20:01:31 | naohito
いやー美しい男のツーショットはいいもんです。
かな~り眼の保養になりました
イケメンの相乗効果っていうんでしょうか、キラキラ度が倍になってました。
特に直人の二の腕やら胸元に萌え~でした。

ヒロくんはとても感じのいい好青年でした。
好きなタイプは妻です! にはビックリしたけど、あそこまで言い切ると清々しいですね。
ファン的にはどうだろう?と思いますが。
絶対?あんまり聞きたくないかな?それとも妻込みで応援しちゃう?
私はヒロくんのファンではないので、そこんとこの気持ちはわかりません。
直人だったら勿論NGです

そういえばヅラの下にネットをかぶっていたって言っていて、直人はへぇ~て顔してたけど。
小次郎さんはネットかぶらなかったんですか?
ネットかぶってたらもっと自然な頭になったかもね(^^;

後半は戦場カメラマン渡部さんのイズムみたいでしたが、貴重なもの見せてもらったり、深い話を聞くことができて良かったです。

バーカッション(でしたっけ?)楽しそうにやってましたね。
イズムのテーマソングもやってもらって嬉しそうでした。
昨日は眼に優しく嬉しく、いろいろとてんこ盛りな充実した楽しいイズムでした。

蛍と同世代のOLさん(直友さん)の友達の間でも最近の蛍の評判はあまりよくなく。
「ぶちょおが可愛そう~」で一致だそうです。
直友さんいわく、仕事とプライベートはしっかり分けて両方を充実させることを、みんな目指していると思うって。
みんなしっかりしてるし頑張ってるんだね。まあ蛍のキャラは極端ではありますが(^^;

それと折角のいいシーンなのに、手紙の字がぶちょおのイメージと違う。←略してます(^^;
そこ突っ込まれたか、見る眼が厳しいわ。きっと商社のOLさんたちは皆さん字がお綺麗なんでしょうね(^^;
私はアホ宮・ぶちょおじゃなく名前で書いたってとこに感動して全然気になりませんでしたが。
むしろ一文字一文字に凄く想いが込められているようでよかったんだけどな、直人の字。
そう見られるのもそれはそれで仕方がないけどね(^^;



コッソリ教えてくださった方々ありがとうございます。いずれも愛・乙女心ですよね。

そう誰もが笑顔でスッキリする最終回になるのが一番ですね。

私もmさんのblogを以前から楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

炎天下の下で6時間

2010-08-28 22:16:52 | naohito
今日美容院に行ったんですが、髪染めながらいろんな話に花が咲きその中の一つです。

知り合いが嵐の国立コンに行って、グッズを買うのに6時間並んだそうです。
コンサートに行かない人でも(チケットがとれないとか)グッズだけでも買いに来るので凄い人だそうです。
その知り合いさんはアラフォーで決して若くはなく、高速バスで早朝東京に着き6時間並んでグッズ買ってコンサートへ。
頼まれていたのもあって、暑いから疲れたからといって諦める訳にはいかなかったのもあるそうですが。
無理無理、私には絶対無理です。
直人が待っててくれて握手してくれるとしても、Uターンして帰ります。
愛はあっても根性と体力が無いの。
握手+ハグなら? ハグは恥かしいからいいや←ホントよ!信じて~(^^;
「握手してください」 「いいよ」 と耳元で囁いてくれて握手だったら・・・
炎天下でも6時間待つわ~わたし待つわ~♪
でも6時間待って直人に辿り着いた頃には疲れ果てて、メイク治すくらいじゃどうにもならなくて。
もうゾンビみたいになってるかも~←「きょわい」と言って逃げられたらどうしよう~
どこまでも続くよ妄想は

でも直人の野外イベ、私は富士急の方で比較的涼しかったけど、大阪の播磨は凄く暑かったんですよね。
グッズ買ったり並んだりしてると数時間は経ちますね。富士でもそうだったし。
播磨に参加した直友さんから暑さ対策を聞いていろいろと用意していったんですが、富士は涼しくて良かったです。
嵐はグッズ買うだけで6時間だからホント凄いです。

ドラマの話もいろいろ出ました。

「ホタルも変わってるけど、ぶちょも相当変わってるよね。変わったもん同士でお似合いなんだわ」
「でも結婚となるとお互いが歩み寄らないとね」
「うんうん、でも最後は結婚するんでしょ?」
「う~ん、原作はほにゃららだけど、ドラマはどうなるかな?」

「ところでぶちょお老けたよね?ホタルと一回り以上上に見えるんだけど」
「設定は40歳でホタルとは13歳違うんだよ」
「そっか、じゃああれでいいんだ」
「1のときより二人共痩せたよね?1のときの方が可愛かったな~」
「まあね」
「でもやっぱホタルノヒカリは面白いわ~家族で爆笑して見てるもん」

巷の評判です。私がちょっと熱く語り過ぎたりしても、なるほど~と引く事なくいい人です。
その美容師さんの友達が昔直人ファンでよくライブに行っていてよく話を聞いていたそうです(^^;
こないだ友達同士で温泉に行ったら、その子の着てたTシャツの後ろに「NAOHITOFUJIKI」って書いてあって(笑)
今はパジャマ変りになってるみたいだけど、なかなかお洒落なTシャツだったよって言ってました。
現ファンでもパジャマにしてる人はいますが(^^;
なんでファンやめたのかな? 「なんとなく」だそうです。なんとなく冷めたのかな~折角の私の地元ファンだったのに残念だわ。

残念といえば20世紀少年最終章のちょーちょ、いいシーンがカットされてて残念でした。
でもラストの方で可愛いちょーちょが見れたからよかったです。

縁側日記に沢山の拍手とコメントありがとうございます

Pさんはチューはさほど必要ではないと言っていましたが(という割には未遂シーンが多すぎですが)
それと同じようにデートシーンも必要でないんでしょうね。
でもあれとかそれ入れるくらいなら、縁側以外にも二人で歩きながら話をするとか。ちょっと照れて手を繋いだりね。
あってもいいと思うんですけどね。ドラマにも深みが出ると思うわ。
ところで9話も未遂でしょうか?あるよね?
もしなかったら暴れてやる~私がぶちょおを野獣にしてやる~!(爆)



PS・・・直人がこれやってくれたら炎天下の下でも6時間バリバリ待てるというのがあったら拍手コメントでこっそり教えてねん。

見てない人にはわからないけどGOLDネタ・・・きっとエ○はるみが反○を好きになって最後には刺すんだよ。
野島ドラマは必ず誰か死ぬんだからって話してました(^^;
でも残り2~3話だろうからそこまで話はいかないか?
コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホタルノヒカリ2・第八夜

2010-08-25 20:38:40 | ホタルノヒカリ2・ぶちょおの縁側日記
ぶちょおの縁側日記 (含むまりりんの妄想縁側日記)


「うわぁー東京の夜景ってこんなに綺麗だったんですね!お料理も凄く美味しいです!」

「香港の夜景はどうだった?」

「見たことないです」

「香港に3年もいて一度も夜景スポットに行かなかったのか?勿体無い」

「だって出かけるのめんどくさいし、でも私でも2~3回は食事に誘われたことあるんですよ」

「君がか?(猫かぶってればそこそこ可愛いが)」

「でも~夜景の綺麗なレストランで食事するのは、絶対にぶちょおと一緒にって思ってたから断りました(ニッコリ)」

こいつ・・・干物女の割にはときどき男心をくすぐるようなことを言う。
もしや天然干物系魔性の女。それでうっかり誤解した男がいるとか?

「ぶちょお、どうかしました?」

「いや、あっETだが東京近郊でやっているところはなかったな。今見れる映画と映画館をジャンル別に分けてリストアップした。この中で見たい映画はないか?」

こっ細かい。細かすぎるぜ。これだけあると逆に選べない(^^;

「あっ映画を観るというより、映画が見れる場所に行きたいです。そこはお茶して本も読めて」

「ん?」

「晴れた日は・・・」

「映画館に行こう!」

「懐かしいな~。あそこまだありますよね」

「うんあるよ。俺もあれ以来行ってなかった。今から行こうか?」

「はい!」

「あれからもう4年経つんだな」

「ぶちょおはあの頃と比べて」

「ふん、老けたと言いたいんだろ?」

「ちょっとだけ・・・」

「こらっ」

「でもぶちょおはあの頃と全然変わってないです」

「君は少し大人になって綺麗になった」

「エヘッ」

「だが変わったのは外見だけで、仕事がスキルアップしただけで他はアホに拍車がかかったの如く退化している」

「やっぱり・・・(ガックシ)。このままじゃいけないなとは思っているんです」

「俺は君のアホなところや素直なところが可愛いと思うし、ありのままの君が好きだ。だけどちょっと頑張る蛍さんも好きだよ。いやかなり好きかも知れない」

「そうですね、ちょっと頑張る蛍さんとか節約美女とか旅から呼び戻さなきゃいけないですね。」

「じゃあほどほどに期待するとするか(笑)」




君を待っている間暇すぎていろんなことを思い出していた。

君を発見した・・・じゃなくて君と初めて会った日を。
君の恋を応援していた日々を。
そして君が家を出ていったあの日。
ビールの美味しい季節になりましたねっ!と言って戻ってきたあの日。
泣きながら香港に旅立って行ったあの日。

しまいにはくだらない妄想までしてしまった(苦笑)
いや、くだらないという訳ではないが・・・
一度くらいこういうデートもしておけばよかったかな。
でもそんなのいつでも出来ると思ったし、そもそもそれはさほど重要なことではなくて。

俺たちにとって一番大切なのは、縁側で過ごす二人の時間。
沢山話をしながら美味いビールを飲んで、それが俺たちのLOVELOVEで。
だけど君にとって結婚という二文字は想定外に重くて、俺は結婚を白紙に戻した。
そしたら君からの逆プロポーズ。嬉しかった。本当に嬉しかった。

でも結婚に向けて前に進むのは思いの他難しくて・・・
結婚てそんなに難しいものだったんだろうか? 一度失敗してる俺がいうのもなんだが(苦笑)

わかってるよ。 君は俺のことが大好きだってこと。

でも好きという気持ちだけでは前に行けないんだよね。

変わらない気持ちは尊くて、だけどときには変わることも必要で。

俺が君に出会って少し変わったように、俺も君にそれを求めていたのかも知れない。
ありのままの君が一番好きだったはずなのに。。。


俺は君のことなら何でもわかっているつもりで・・・
だけど理屈では解っていても感情がそれに追いつけなくて・・・


俺たちはしばらく距離をおこう。。。少し離れて暮らそう。

でもそれは君を嫌いになったからじゃないんだよ。

俺は君のことが好きで、ずっと好きで・・・

だけど俺は・・・なんだろな? 少し、ほんの少しだけ疲れてしまったのかも。

ごめんな、今は君の側にいることが出来なくて。。。



アホ宮の縁側日記  

バカバカアホアホ! 私ってどうしてこんなにアホでバカなんだろう。
結婚のこといろいろ考えるのが面倒でなんだか息が詰るし、仕事は上手くいかなくて、そしたら瀬乃さんからメールがきて。
工務店決まったのが嬉しくて、夜風に当たるのも気もち良くていいかな~て出かけて、ビール飲んで朝まで寝ちゃって。
小夏さんは私をかばってくれて、朝までいた瀬乃さんは怪我しちゃって。
「わざわざ今来なくても、朝になってからでいいのにって」そうだね。
私が出かけさえしなければ何も起こらなかった。誰にも迷惑かけずにすんだんだ。←瀬乃は迷惑とは思ってないが(^^;


「ホタルへ


           
           誠一より」


ぶちょおの優しさが眼に沁みて眼から汗が止まりません。

ぶちょおはいつも私のことを一番に考えてくれて、
でも私はぶちょのこと一番に考えるどころか、自分のことで精一杯で情けないです。
私や私の家族のことまで真剣に考えてくれたぶちょお・・・私みたいなアホな女には勿体無いです。
私はどうしたらいいんだろう?


自分でよーく考えて、いい加減成長してね。

ぶちょおは妄想なんてしないよね~(^^; たまにはデートシーンも見てみたかったなと思って書きました。
前半の二人の会話は楽しかったですね。ぶちょおって台詞ではいつも凄いこと言ってるわ。実行が伴わないけど(^^;
最初の約束に遅れたのはぶちょおも怒ってないって言ってたよね。
でも2回目は、怪我したんだから仕方ないというより、何故のこのこ出かけるんだ(ドラマだからか)
後半は切なくて見入ってしまいました。
来週チューあるよね? JUNONにPがチューはそれほど重要ではないと書いていましたが。
なら何故何回も未遂シーンがあるんですか!?
来週のあの勢いで未遂だったら余程無い方がマシです。

ホタルノヒカリ2は蛍が結婚を通して成長していく話だそうです。 いつになったら成長するのかな?

動くぶちょおと蛍。縁側の二人。息の合った掛け合い。
この二人が見れるだけで嬉しくて楽しかったりするんですが。
外野に邪魔されない二人をガッツリ見たいです。(既に残り3話・見たかったというべきか)
結婚とか意識しないで、ほんわかほっこりの二人をね。

8話、考え過ぎないで見ると悪くなかったです。(不満はあるけど)
なによりも直人の演技に魅せられました


コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

VOICE更新

2010-08-24 19:58:11 | naohito
へぇ~そうなんだ。。。てっきり・・・だと思ってたんで意外でした。
なんだかんだ書いてますが先生のことは信じてます。
原作とは違うぶちょおと蛍を生み出してくれたんだもんね。
ドラマ見てどんなに楽しかったか、+αで私なんて外伝かきまくりで本当に楽しかったもん。
二人を愛おしいと思う気持ちがある限り大丈夫ですよ。楽しみにしてます。
きっとかなりのプレッシャーもあるんだろうな。
つぶやいてる暇ないよね(^^; 先生もゴロゴロしてそうです。

サンデー毎日こちらではまだ出ていませんが、ネットで見ました。
てっきりぶちょお風味だと思ったんですが違いましたね。
この雑誌は男性が手に取ることが多いだろうから、男性が見てカッコいいという感じの方がいいような気がするんですが。
どっちかというとフェミニンな爽やか系で。あれれ?て思いました。

JUNON買いました。ネタバレ有りということでチラチラ見てますが。
少しん?と思ったことが。言ってることとやってること矛盾してません?
それにドラマは脚本だけで出来るもんじゃないだろうけど。脚本は一番大事にして欲しいです。
Pさんの考えよりもね。 同じ考えならいいんですが~プチ疑惑?

それと○○君は○○○○が多いとか、はぁ~?!て思っちゃいます(^^;
私みたいな素人でも「は」「へ」「を」「に」一つの助詞、言葉一つ一つを凄く凄く考えて悩んで台詞書いたりすることがあります。(低レベルの書き物とはいえ)
それを変えてくるって・・・
○物○○でもあるまいし(毒) 嫌いって訳じゃないんだけどかなりイメージダウンしてしまったかも(^^;
いえ素も爽やかな好青年だと思います。ただたまにん?て思うことがあって、若いのね(^^;

結局全部読んでしまいましたが。今後の展開を見ると・・・
どうしても1と比べてほっこりするシーンが少ないような気がします。
爆笑か切ないかみたいな。今後の展開?を見てもほっこりするシーンはあまりないのかな?(寂)

踊れドクター嵌っていらっしゃる方ぼちぼちいらっしゃるみたいですね(嬉)
なにも考えなくて見ているだけで楽しくて好きだわ~こういうドラマ。
登場人物が個性的で面白くて皆いい奴で、イラッとすることなく楽しくて癒されます。
東さんのダンスは見事なもんです。出来の悪い役のきっぺーさんて初めて見ましたが、さすが~上手いもんです。


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イズム・国分太一さん。

2010-08-23 20:10:13 | naohito
感じ良くて好感度抜群の国分さんでした。
話も面白かったです。直人も話し易そうだったね。
本読みの話が直人で聞けてよかったです。
長瀬さんの話は特に面白かったけど、24時間テレビのドラマやるんですよね。
CMでチラリと見たけど、今の時期だとどうもうぬぼれ刑事に見えてしまって(^^;

ロケ私服だよね。帽子の柄にギョッとしたけど意外と直ぐに見慣れて。
胸元と二の腕に眼が釘付けでした
ラフ過ぎる気もするけど、赤いセーターより夏らしくていいわ。
無精髭もたまに見ると新鮮です。私は顎鬚だけ生やしているのがあまり好きではないので。
無精髭が好きって訳でもないけど、たまにはいいよ無精ひげも。

草って結構食べれるのねと思ったけど、別に食べなくていいや。
だって散歩してるとわんこたちがね(^^;

EYES更新。へぇ~どんなんだろう?

今日発売の雑誌にいろいろ載っているみたいで、THUTAYAにちょっくら行ってこようかと思ったけれど。
こちら雑誌は1日遅れるからまだないよね。サンデー毎日も明後日かしら?
サンデー毎日は表紙らしいですね。すっかりそう思ってましたが(^^;
素敵な写真だといいな。あの雑誌の表紙って結構眼をひきますよね。
ビョンホン氏表紙のをチェツクしたら後ろの方に1ページ記事が載っていました。
ほぼ写真で文章は少しでしたが。楽しみです。

ひうら先生のツィッターに可愛いお話が書いてありました。

それとこちら にこんな記事がありました。
なにが嬉しいかって、綾瀬はるかと藤木直人の主演ドラマ「ホタルノヒカリ2」と書いてあることです(^^;
うん、W主演でもいいと思うわ。
記事の内容は週間なんとかとか、週間なんとかと比べると余程ちゃんと見て書いてますね。
心が揺れている訳じゃないけどね。6話まで見ての記事だと思います。



踊るドクターが面白くて嵌ってます。見ている人あんまりいないのかな?
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホタルノヒカリへの想い。

2010-08-21 21:31:51 | naohito
妄想縁側日記に沢山の拍手コメントありがとうございます。いろいろと嬉しいです

縁側日記を書こうと思ったのは直友さんと公式でぶちょうが日記書いてくれたらいいのにねって話していたのがきっかけです。
私が感想書くのが苦手っていうのもありますが(^^;

3話までは書くのが楽しくて、でも4話くらいから、ん?な部分が増えてきて楽しいだけではなくちょっと考えるようになりました。
ぶちょおの気持ちに寄り添えないぞってところも出てきたし。
もっとラブラブな2人が見た~い、ドキドキしたいと妄想話書き出したりしてね。
ついに7話はぶちょおの縁側日記ではなく妄想縁側日記になりました。
妄想ではなくドラマで見れるのが一番いいんですが。。。
縁側日記を楽しみにしていますと言ってもらえるのはとても嬉しいです。
8話以降誰の縁側日記になるかはわかりませんが、今後も書こうと思ってます。
一番書きたいのは「楽しいぶちょおの縁側日記」なんですけどね(^^;

ホタル1のときは毎週毎週楽しみで終わったときの虚脱感が酷くて、もう一度ぶちょおと蛍に会いたくて会いたくてホタルノヒカリ・外伝を書き始めました。
春夏秋冬の蛍とぶちょお。自分が見たい二人を好きなだけ好きなように書いてます。
が、水橋先生は好きなことだけ書く訳にはいかないんだろうなとちと思ってます(^^;


皆さんから頂いたコメントを読むと、直ファンも、ドラマ・ホタルノヒカリファンもみんなホタルノヒカリが大好きで
蛍とぶちょおが大大好きで、好き過ぎて困っちゃうくらいです。
きっとそんな気持ちに沿ったラストになると思ってます(信じてます)
終わりよければ全て良しという言葉がありますが、終わりだけではなくその過程も大切に描いて欲しいです。

遅くなりましたが、8月19日に花より男子でデビューしてから俳優生活15周年の直人さん。
おめでとうございます
これからもいろんな顔魅せてくださいね。ずっとずっと応援してます。
10年前は自分よりずっと年下の若い男の子?いや青年に見えましたが・・・
今も歳の差は変わりませんが(^^; いま40歳のぶちょおをやっているせいか、昔より少し自分に近く見えます(こらっ)
若くない男とか、口元の緩みがどうこうって。そんな台詞を言うようになるなんて歳月を感じます
男として役者として深みを感じるようになってきました。これからの活躍に益々期待してます。
でも昨日の20世紀少年のチョーチョはへたれで可愛かったね。
変わらない笑顔と、いくつになっても可愛いところが又魅力だと思います。やっぱ直人が一番です。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホタルノヒカリ2・第七話

2010-08-19 19:52:39 | ホタルノヒカリ2・ぶちょおの縁側日記
まりりんの妄想縁側日記

注・瀬乃からの電話はなかったという設定です。


アホ宮!って怒られたことは何度もあったけど、あんなふうに怒鳴られたのは初めてだった。
ぶちょおだけ話して、私の話は聞きたくないなんてしどい! ぶちょおのバカ~!うぇ~ん。
恋するってトキめいたり、ドキドキしてふわふわした気分になって凄く楽しい。
けどその一方で嫉妬やエゴや疑心暗鬼があったりして、心の中にどす黒いものが渦巻いたりする。
こういうのって嫌い! やっぱり恋をするって面倒が臭い。
干物女には恋愛は無理なんだ。あんたには何も考えずに家でゴロゴロするのが一番似合ってるよ。
でもね・・・やっぱり私はぶちょおが好き。好き好き。。。ずっとずっとぶちょおと一緒にいたいの。
だから干物女のままじゃ駄目なんだ。少し頑張ってちゃんとぶちょおと向き合って話さなきゃ。
私の一番大切な場所で一番好きな人と話すんだ。


俺っていくつだっけ? 40か。。。
自分という人間はもっと大人で分別のある男だと思ってた。
物事に動じることなく、なんでもソツなくこなし(人一倍努力はしているつもりだが)、完璧主義で協調性があり、部下の信頼も厚く、だからこの歳で部長だ。
けど君の前ではどうだ? まるでガキだな。
あんなふうに感情をあらわにすることなんてないから自分でも驚いた。
俺って結構情けない男だったんだな(苦笑)

前に今度誰かを好きになったら、楽しいこともそうでないことも何でも話して、沢山会話して一生楽しく暮らしたいといった。
なんでも話せばいいというもんではないけど(苦笑)
だけどやっぱりちゃんと話さなきゃ駄目だ。ちゃんと向き合わなきゃ。

だって俺は・・・君が、君が好きだもん。君を離したくないもん。。。



「ぶちょお・・・」

「雨宮・・・待ってたのか?」

「ぶちょお・・・縁側に帰ろう。。。
 私・・・逃げようと、逃げちゃえと思いました。
 でもぶちょおのこと好きだから、ずっと一緒にいたいから逃げません。
 ぶちょおとちゃんと向き合って話がしたいです。
 縁側で沢山話して仲直りしたいです。だから二人で縁側に帰ろう」

「雨宮・・・」

ここでハグ! きつくきつくハグ!

「縁側に帰るより先に今ここで仲直りしたい。ごめんな、大きな声で怒鳴ったりしてごめんな。」

「ぶちょお・・・少し痛いです」

「あっすまない」

「離さないでください。もう少しこうしていたいです。
 縁側もいいけど、ぶちょおの腕の中は優しくてあったかくてとても心地良いです」

「俺は凄くドキドキして心地良いというよりちょっと暑いくらいだ(微笑)」

「私はドキドキし過ぎて過呼吸起こしそうです」

「過呼吸?それは大変だ! それにジョキング中の井崎に又たまたま見られたら厄介だ(笑)もう少しこうしていたいけどそろそろ帰ろうか」

「そうですね(笑)」

「あいつのたまたまには困ったもんだ」

「あの~ぶちょおっていい匂いしますけど、なんかつけてます?」

「いやなにもつけてないけど。そういえば昔からよく言われるな」

「誰に・・・ですか?(しまった!また余計なことを)」

「二ッ木だよ」

「えっ?二ッ木さんに?」

「ああ付き合いも長いし、あいつは男のくせに妙にスキンシップが好きでな」

「そういえば会社でもよくぶちょおのこと触ってますね(笑)」

「だろ?(笑) そうだ!家に帰ったら縁側で線香花火しよう。今年の分はちゃんと買ってあるんだ」

「いいですね~。でも今年の分って?」

「去年も一昨年も線香花火を買った。捨てるのは勿体ないから夏の終わりに一人で線香花火をした」

「すっすみません! 私が一度も帰らなかったからぶちょおに一人でそんなわびしいことさせてしまって、本当にごめんなさい!」

「いいよ(微笑) 今夜は3年分の線香花火を二人でやろう」

「はい」


3年分の想いが詰まった線香花火を。。。


「あっそろそろバスが来るぞ。 急ごう!ほらっ早く!」

「えっ?あっ・・・はい!」


初めて繋いだぶちょおの手は大きくて優しくてやわらかかった


ここからはドラマの縁側のシーンへ。。。


毎回蛍とぶちょおのいいシーンはあるんですが、ドキドキするシーンは殆ど無いので書いてみました。
縁側のシーンの前にもうワンクッションあると尚良かったですね。
ちゅうーはなくともハグや手くらい繋いでもよかったのにね。
特にね、最初友達だからってことで何度か手を繋ごうとする場面があったから、その対比としても友達じゃない手繋ぎが見たかったです。
それとちょっと縁側(いいシーンではあるんだけど)で解決し過ぎるのも気になりました。

ドラマ見てから書くので、ぶちょおorアホ宮の縁側日記だったり、私の妄想縁側日記だったりすることもあります。
楽しんで頂けたら嬉しいです。



因みに大きくて優しくてやわらかかったぶちょおの手は妄想ではなく、私の記憶の中にある直人の手の感触だったりします
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一言。

2010-08-18 23:32:00 | naohito
誰かを好きになった自分を愛おしいと思いなさい。

と言っていた人と同じ人とは思えな~い。

是非他の作品や映画で木村多江さんとの色っぽいシーンを希望します。

ホタルには不要ですが(^^;


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お盆休み

2010-08-16 15:36:33 | naohito
長男が帰ってきて、長男と入れ替えに次男が帰ってきてついつい財布の紐も緩くなります。
殆ど食べ物ですが。

が、次男は本当は帰ってくる予定はなかったんです。
先日頭を強打したから迎えにきてくれと電話があり迎えにいきました。
サッカーの試合中の怪我で直ぐにMRを撮ったけど何処にも異常無し。
でも頭は後から血の塊ができたり、いろんな症状が出る場合もあるから48時間は要注意なんです。
帰省ラッシュを避ける為に夜中の1時に家を出て朝8時に帰ってきました。
頑張ったわ~私。いや旦那が運転頑張っただけですが(^^;
殆ど寝てなかったので昨日は4時間昼寝してました。
無事に何事もなく48時間経っておやつ食べてゴロゴロしてます。
うちの車はETCが付いてないので高速料金が痛かったですが、大事に至らなくてよかったです。
次男はよくこういうことがあります。いずれも大事には至らなかったけど悪運が強いのかな(^^;

直友さんが食物アレルギーを起こして命の危険を感じる(呼吸困難・意識が無くなる)ほど大変なめにあったそうです。
桃に反応してアナフィラキーショック(重度のショック状態)を引き起こし、救急車で搬送され入院したそうでう。
今迄大丈夫だった食べ物が大人になってから突然食物アレルギーを起こす事もあるそうです。それは怖いですね。
食べ物を食べておかしいと感じたら直ぐに吐き出し、痒くてもかかずに直ぐに病院に行くか、酷いときは救急車を呼んだほうがいいそうです。
こんなこともあるんだな~て気に留めておくといいかも知れません。

昨日のイズム・・・赤いニット?トレーナーが似合っていて可愛かったです。
髪形も綺麗にセットされてますね。
ぶちょおは40歳に見えるけど(カッコよすぎる40歳ではあるけど)
イズム直人は若いですね。
なんだか参考にならない節約術ばかりでしたが、特に岡田さん。あれは単なるケチ・セコですね。
西村さんのお風呂マットも全然わかんないわ~。
保冷剤はいくつか冷凍庫に入っていますが、夏の暑いときに子供達のお弁当袋に入れたり、打撲や打ち身したときに冷やすのに使ったりしてました。

ホタル2の撮影は開始したみたいで、後何話残っているんでしょうね。
熱直も更新されてました。予告にあった7話のシーンですね。
こういう撮影は大変なんでしょうね。3話のビールの掛け合いはどうだったんだろう?
お見事だったけど、あのシーンのメイキングが見たいもんです。
EYSEも更新です。どういうシーンなんだろうね?

お盆休みも終わり明日から仕事です。ガックシ、4日間だしなんかゆっくりした気がしないです

そうこうしているうちに明後日はホタル2の7話です。
もう7話か、早いですね~。3年も待ったのにあっという間ですね(寂)
1回目より2回目見た方が雑念が消えてるし、見たくないシーンは早送り(おいっ)できるし、楽しめます(^^;


コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手