Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

フィギュア世界選手権とetc

2023-04-01 15:49:00 | naohito

3月25日フィギュアスケート世界選手権さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

リンクから遠く離れた席ではあったんですが思ったよりよく見えました。アイスダンスフリーと男子フリーを見ました。25日の競技ということで2つ見れるんです。お昼から9時過ぎまでいるのって凄く疲れるだろうなと覚悟してたんですが皆さんの演技が素晴らしくて楽しくて思ったより疲れませんでした。

アイスダンス、下位グループから始まりますが皆さん上手いわ、綺麗だわ。次々に上手い人が出てきます。かなだいは第2グループの最後です。6分間練習でかなだい出てきたときの歓声は凄かったです。

失敗しないかなとドキドキしながら見てましたが、なんと美しく切ないオペラ座の怪人でしょうか。スケートリンクがまるで舞台のようでした。この後の第3、第4グループてはもっと上手い人が出てきますが心を鷲掴みにされたのは間違いなくかなだいのオペラ座の怪人でした。

終わった後に沢山の揺れるかなだいバナーや日の丸。大歓声に割れんばかりの拍手でたまアリ(さいたまスーパーアリーナ)が揺れました!凄かったです。この感動を共有できて幸せでした。

やっと出来た完璧なオペラ座の怪人と大ちゃん泣いてました。大ちゃんの背中をさするかなちゃんも泣いてます。点数はシーズンベスト、自己ベストが出ました。うわぁーん嬉しいよー😂😃思いきって言って良かったです。

この後の第3グループの皆さんも素晴らしく、フリーでは10位だったけど、リズムダンスの点数が伸びずに僅かな差で総合11位でした。目標の10位には届かなかったけれど記憶に残る素晴らしい演技でした。

アイスダンスの最終グループは皆さん凄くて、技術的なことはわからないしもうこれは好みの問題よね、最終グループの皆さんには全員にメダルあげたいわと思っちゃいました。

男子フリーも特に最終グループはレベルが高くて見応えありました。何度もスタオベしたわ。

そして宇野くん、怪我でちょっと心配だったけど圧巻の演技に王者の貫禄でした。最後リンクに大の字になる宇野くんは可愛かったです。

宇野くんのおかげで人生初の表彰式、君が代が流れるなか国旗掲揚を見ることが出来ました。ありがとう宇野くん😊


そしてさすがな雨女の私、降るわ降るわ、何度も東京に行ってるけどこんなに降られたのは初めてでした😂

長男の引っ越し先に行くには上野からだと近いのねと上野のホテルに泊まりましたが、田舎者の私は上野があんなに大きな駅とは知らずに右往左往。ウロウロ歩き回って無駄に歩いたけど、相当歩いたけど変な時間にご飯食べるから、不規則になるからいつも遠征後は1キロ増えちゃってます😂

それでも上野公園を少しだけ歩き桜をちょっとだけ眺めて、上野の美術館に行って絵画鑑賞できたのは超方向音痴な私にしては上出来だったでしょう。もちろん孫の塁くんにも会ってきました😃


世界選手権の前にWBCがありましたがこちらも盛り上がりましたね。吉田選手と中村捕手の活躍は#福井の誇りがトレンド入りするくらいに地元でも盛り上がりました。

吉田選手のレッドソックスでの活躍を願ってます。大谷翔平選手は規格外の凄さでやはり二刀流は素晴らしいです。

一方で173センチの吉田選手がメジャーで活躍する姿は多くのスポーツ少年や少女に勇気を与えるなと思います。身体に合ったトレーニングをして努力すれば野球は上手くなる。いい言葉です。

殆どメディアには取り上げられていませんが、9回裏のトラウトを三振にとったスライダーは中村捕手からはスローモーションのように見えたそうです。まるで時が止まったような感覚だったのでしょうか。ブルペンで大谷の球を一度も受けたことなくぶっつけ本番であのスライダーをとるのも素晴らしいです。


A-Studio沢山話していて楽しかったです。いつもは鶴瓶さんや藤ヶ谷くんはもっと喋るけどトークの上手いゲストだとあんな感じになると、藤ヶ谷くんファンの直友さんが言ってました。

WBCと世界選手権が終わってからゆっくりバナナサンドが見れてよかったです。上手かったですねー。日頃バラエティをあまり見ないのでハモリをもろともせずに歌い切ることがどんなに凄いのかがよくわからなかったのですが、ええバナナサンド初めて見たんです。直人さんが抜群に上手かったのはよくわかりました。こんなに安いの?ていう食事をするのも面白かったし、ルービックキューブも見れたし、キメ顔も❤️ とても美味しい番組でしたね。


そして昨日はフィクサー完成試写会の登壇の部分の生配信がありました。地方にいては、地方じゃなくても昔はこういうのは見れなかったから実にいい時代になりました。

最近のゆるっとした服装もいいけど昨日はスーツでビシッとキメて素敵でした❤️それにしてもスタイルがいい、バランスがいいんだよね。そして笑顔が1番です。

凄い豪華キャストだし、面白そうなドラマで楽しみです!



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手