Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

夏への扉公開延期

2021-01-28 19:46:00 | naohito

になっちゃいましたね。沢山の人に見て欲しいし皆が安心して観れる時期に公開というのは良いことだと思います。

が、やっぱり残念です。キャンペーンが気になる。そこは縮小しないでね。公開日が決まった頃は舞台挨拶あるのかな?あったら行きたいな、そもそも当たるかな。友達がピアプレミアム会員だからそこに期待しよう、いやローチケの場合もあるよと友達。ローチケはLなんとか会員になってたけど何故かこのカードは使えませんと出るようになって更新しなかったんだ。ローチケだったらもう一度会員登録するとか言って盛り上がってましたよ。東京に行ったら勿論るいくんにも会いたいし。まあそんな目論見は脆くも崩れましたとさ。

GWには息子たち帰省して、兜飾って初節句のお祝いしたいんだけど出来るだろうか?これが出来ないとなると悲しくて泣きます😂

世の中コロナでいろんなことを諦めた人が沢山いますね。本当になんて世の中になってしまったんだろうなと思います。

成人の日のvoiceを読んで切なくなりました。青春を楽しめない若い皆さん。長男が大学に入って夏休みに帰省した時に眼をキラキラさせて大学の話をしたのを今でもよく覚えています。二人とも結婚式をして海外に新婚旅行に行って、こんな当たり前だったことができるようになるのはいつになるのでしょうか。

海外に行くのは難しくても、映画の公開はそこまで難しくないと思うので、早く公開日が決まるといいな(願)

GWになっても感染者多くて帰省できない、何処にも行けないとなるとキレる人が沢山出そうです^ ^

ツイッターで何処かのお店が「黙食」という張り紙をしてるのを見ました。黙食いいですよね、いつも家のご飯作ってる主婦の皆さんはたまには外食もしたいし、友達同士だったら会話はLINEで。以前は同じ部屋にいるのにLINEをする人達に批判が集まりましたが、コロナがもうちょっと落ち着くまでLINEで会話も有りかも。飲みたい人は飲めばいい。但し黙飲みで、な〜んてね。感染者減っても緩めればまた増えるだろうし、黙食、黙飲み、お一人様で気軽に入れるお店を作る(改造)するとか。一般庶民でもあれこれ考えてしまう世の中です。

私は努めて地味に暮らしてます。そういう人が一番多いと思いますよ。一部の人や阿呆な政◯家とか以外はね。

愛の不時着見たさにNetflixに入ったからたまに見てます。最近見た映画で面白かったのは新感染。評判も良く前から気になっていた韓国のゾンビ映画です。映画ならではのスケールとドキドキとゾンビたちの迫力と人間ドラマがあって非常に面白かったです。子役が上手くて主演のコン・ユがカッコいいです。コン・ユの代表作ドラマでトッケビというのがあるんですが、もし日本でやるとしたらちょっと年いってるけど藤木直人と名前をあげてくださる方がたまにいて「ありがとうございます!お目が高い」と礼を言ってます(笑)

もひとつフランス映画で評価の高い「最強の二人」というのを見ましたがこれも凄く良かったです。事故で半身不随になった大富豪の世話(介護)を前科のある黒人男性がするという話で実話があって映画化になったそうです。ユーモアがあって心温まる優しい映画でした。主演の二人の演技が素晴らしかったです。

ブラッドピッドのセブンも人気が高いから見たけどこれはいまいちだったかな。どこかで見たような話。でもこれが公開されたときはこういうサイコな事件というのはまだ目新しかったのかも。サイコものは苦手だわ。

木曜日にやってる知ってるワイフの韓国版(元は韓国ドラマ)この主演俳優のチソンが好きなんですよ。チソンはさすがだったし、相手役の女優さんも可愛かった。日本の知ってるワイフの大倉くんとアリスちゃん(可愛い)も悪くないと思うので、どのくらいはしょって日本版知ってるワイフは最終回を迎えるのか見届けます(笑)




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

年が明けて

2021-01-16 22:26:00 | naohito
早2週間が経ってしまいました。波乱の幕開けというわけではないけれど大雪にはびっくり驚きました。
だって3年前の大雪が36年ぶりの大雪ということでもう30年はないと思っていたら僅か3年でこんな大雪になろうとは。今年は雪が多いかもしれないとは噂されてましたがまさかここまでとは。
三連休が有り難かったです。ずっと雪かきしてました。正月の餅は消費できたと思うけど体重は減らなかったわ。雪かきしてお腹空いたと何か食べ、疲れた時には甘いものよねとコーヒー飲みながら甘いものをつまむ。痩せるわけないわ^ ^

近所にドラックストアがあるんですが土曜日〔先週)に前回の大雪のときもやたらとパンがなくなったのよねと。歩いてそこに行き、パンと卵とカップ麺と冷食を少し買いました。でも次の日からは品薄にパンの棚は見事に空っぽ。うちは朝パンだからパンがないと寂しいけど大雪になると直ぐにパンがなくなるのは手軽に食べれるからかな。大雪で流通が途絶えてパンが入荷しないんだけど近所のパン屋さんはパンを焼いてる。3年前の大雪のときも毎日パン焼いてましたとお店の人言ってました。お惣菜パンが充実していて美味しいんです。

火曜日の夕方に買い物に行ったらパンと牛乳がなかった。火曜日だと入荷されてるはずだけど沢山買う人が多いんでしょうね。久々に食べた近所のパン屋さんのパンが美味しくて〜大雪になると太る?困ったもんです。 

16、17日と大学入試共通テスト。雪が落ち着いてからで本当によかったです。スムーズに受験会場に行けるように除雪を進めたり、大学の職員の皆さんが雪かきする等準備を進めていました。コロナ対策もしなきゃいけないし、10分に一回換気のために窓開けると寒いだろうな。大変な中受験生の皆さんが力を発揮できるようにと願います。

直人の今年の目標はしゃがみこむこと。来年の50歳に向けて大きくジャンプできるようにって素晴らしいです👏



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手