Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

黒鳥の湖 1、2話(修正有り)

2021-08-07 21:34:00 | naohito
修正
谷岡の娘は殺されてませんでしたね、勘違い、記憶違い、すみません🙏。暑くてボケてました。そうよね、そうだったわ。流石に死んでると大きく報道されるわよね。?と思った私の頭が阿保でした。
無事に帰ってきたけれど許せないと怒る谷岡で、それを利用した彰太。わーるいんだ。

黒鳥の湖、面白いですねーそして主演て最高!です。
1話を見て流石WOWOW画質がいいな〜音楽もいい。藤木直人ギター演奏のBlack swanが特にいい。ライブでこれ聴けるよね、聴きたいな〜来年に是非(超願望)ちょっと大ちゃんのヒップホップ白鳥の湖を思い出した。かなだいでBlack swan 滑ったら滅茶かっこいいだろうな。
一話を見て全員怪しいなと思ったら2話では、えっ!そうだったのな展開に原作が読みたくてうずうずしてます。5話を見たら速攻原作を読みます。全て直人の声付き映像付きで読めるから楽しみで仕方ないです。

18年前に悪いことした彰太、思った以上に悪くて因果応報はしょうがないですが。結婚してからは仕事を頑張り財を成し、妻と娘を大切にして良き家庭を築き真面目に生きてきた。18年前に自分が犯した罪を反省して仕事で悪いことや汚いことはやってない気がします。それに演じてるのが直人だからなんだか憎めません。とはいえ因果応報は巡り家族はバラバラに仕事も会社もガラガラと音を立てて崩れていくような気がします。だけど18年かけて愛と誠意で守ってきた家族。なんとかこの家族だけは再生の道を歩んでいけるようなラストになっているといいなと思います。
3話はまた話が大きく動くようです。45分で5話あっても小説と比べると展開が早いみたいですね。
最大の謎は叔父さんを殺したのかは誰?かですよね。彰太の犯した悪行を知ってる人もいそうだし。娘は助かるよね。
谷岡は叔父さんが殺される前に死んでいたけれど、谷岡が言っていた娘が愛人との間に出来た娘だったのだとしたら、その娘の母親が漆黒の切り裂き魔が叔父さんだと思って殺害した可能性があるわけで。でも18年の時を経て漆黒の切り裂き魔がまた出てきたのが謎ですね。18年も何してたんだ?18年前は世間的には知られた事件じゃなかったから目立ちたくて出てきたのか。それとも犯人が捕まらなかったのを恨んだ誰かが彰太がこの事件の鍵を握るって事で漆黒の切り裂き魔の振りをしてるとか、いや振りなら女子大生を殺す事はしないよね。叔父さんを殺した犯人は捕まってなくて刑事が彰太を疑っているみたいだけど、そもそ谷岡の息子は娘なんていませんよと言ってたし、この谷岡の息子もなんか怪しいですが。怪しくないのは息子の嫁さんだけ、彰太がタイプだったのか(笑)やたらと協力的です。3話が非常に楽しみです。

オリンピックは楽しく見てます。選手の皆さんの頑張りや素晴らしい技や熱戦を見てるとオリンピック開催してよかったです。
が、一方で東京の感染者数が5000人超えという恐ろしいことになってます。怖すぎよデルタ株(@_@)
心配過ぎて息子にあれこれとLINEしたけど、まあそんなことわかってるよでしょうがそこは母心です。それにしても息子って愛想がないわ。
お盆は感染者数が大変なことになってるかも知れないと思って(予想は3000人でした)7月の連休に息子たち帰省しました。7月に帰省して大正解でした。
塁くんがもう可愛くて可愛くて❤️楽しくて幸せな3日間を過ごしました。なんとかこの第5波を乗り切ってまた皆で集まって笑顔のお正月が過ごせますように(超超願望)

久しぶりに夏への扉でちょっと書きましたが、喜んで頂けたようで嬉しかったです。平日の時間が上手く合わなくて結局4回しか行けませんでした。ロングランで8月もやって欲しかったな。早くDVDが出ますように。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手