Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

ハリー.ポッター my初日

2023-08-28 18:58:00 | naohito
観てきました! 本当に凄い舞台で魔法はわかりません。
この舞台を作り上げるのにはどれだけの人の力が結集されているのだろうと感心しました。実にスムーズに展開していくんですよ、3時間40分て長いだろうなと思っだけどそれほど長く感じませんでした。こんな舞台は初めてで魔法にはワクワクしました。

昨日VIVANを見ていたらハリーポッターが出てきて、TBSだから宣伝してる〜と思ったけど、ラストが敵か味方か!だったので、ハリーポッターのスネイプがそうだったから、ハリーポッターだったのかも知れないというのを見て、深く考察するもんだなと感心。
スネイプ先生、顔も声も映画とまんま同じで素晴らしい。マートルの動きが軟体動物というと言いかた悪いけど、美しく凄かった。うん、人間じゃないよね。
ハーマイオニーは凛として美しく、ロンはまさにロンでラブラブな2人でした。ジニーは映画では印象薄かったけど呪いの子では存在感があって、母親として妻として強く可愛く素敵な女性だった。ジニーと結婚してよかったねハリー。ドラコの過去が切なくて・・・強くて愛情溢れるパパだった。
そして我らが藤木ハリー! 直人らしさも感じつつ、とてもハリーだった。
英雄なんだけど、そのことより偉大な父を持つアルバスとの父子関係は上手くいってなくて悩めるハリー。親として言っちゃいけないことを言ってしまう。
映画もそうだったけど、凄いことやり遂げた割には普通の少年で、仲間がいたから出来たことと思っていて、あのときのハリーが大人になったハリーでした。
でもやるときはやる!一番強いのよ💪
肖像画のダンブルドア校長と話すときは当時のハリーに戻るのかな、どこか甘えるようにも聞こえてダンブルドア校長のこと大好きなんだよね、よくやったなと頭撫でてもらいたかったよね、そんなシーンはなかったけど、私の妄想です。
最後の(ラストのちょっと前になるけど)場面にはグッときました。ここが一番の見せ場だったな。インタビューで直人がご褒美だと思うって言っていたけどその考え方は素敵だと思う。あそこはハリーによって違うそうです。他のハリーも見て見たいと思いました。他のキャストの皆さんもいろいと見てみたいです。キャストによってまた変わるんでしょうね。
次に私が行くのは12月30日のマチソワです。あと2回でどのキャストが見れるかな〜。馴染みのある松田さんのドラコは見たいです。

私は耳に難があり、感音性難聴というか老人性難聴と言いますか、さすがに老人という年ではないですが還暦でーす。はい若くないです。
とにかく聞こえが悪くて、かなりの早口で展開していくということで呪いの子の電子書籍を買ってバッチリと予習していきました。なので話の展開はわかるのですが、聞き取れない台詞も多く、特に若者2人は体張って頑張ってるのにおばちゃん耳が悪くて台詞よく聞き取れなくてごめんなさいでした。ただかなりの動きがあるので、小説よりも2人が近づいて友情を深めていくのはとても伝わりました。
もっと聞こえのいいときにハリーポッター見たかったな、そしたら直人ハリーにもっともっと感動しただろうなとそこは残念です。
でも耳が悪いだけで身体は健康だからと慰めときます。音は聞こえるけど会話に支障があり、誰かと会うときには補聴器使ってます。次に行く前には調整してもらおう。

そして次の日は新横浜に移動してフレンズオンアイスというアイスショーを見ました。これも素晴らしかったです。
2日続けて極上のエンターテイメントを見てとても心が豊かになりました。
舞台は大勢の人の力で作り上げますがスケートは個です。小さい頃から練習に練習を重ねて培ってきた技術と表現力です。身体一つでやるこれも普通の人には絶対に出来ない魔法のようなものかも。
大ちゃんとランビエールのコラボのポエタは素晴らしく圧巻でした。これは誰が見ても凄いと思う。
かなだいの新プログラムは、かなだいというジャンルじゃないのだろうか。競技としてのアイスダンスではやらないことを取り入れていて滅茶苦茶かっこよかったです。
ハリーポッターの次の日にフレンズオンアイスがあるなんて、一石二鳥万歳🙌でした。
疲れましたが、ええ疲れました。還暦な私、頑張ったわ。

予約頑張って念願のハリーポッターカフェに行きました。
期間限定のアフタヌーンティーを頂きました。美味しいんだけどちょっと不思議な味のする真緑のムースみたいな?これはなんだと突っ込みながら楽しかったです。
お店の雰囲気がハリーポッターの世界でとても雰囲気がありました。
等身大のハリーパネル?が藤原くんしかいなくて、他も早く作って〜。プログラムは藤木さんもも入ってますよいうことで買いました。わざわざ聞いたわ。

グッズもいろいろ売っていて、会場内では美味しそうな飲み物や食べ物もありますが殆ど一つ千円と安くはないです^^;
客層が幅広かったです。直人事と比べると若い人や男性やカップルも多かったです。マントを着てる人とか暑くないのかしら、グッズも並んで沢山買ってましたね。私も直人ライブには張り切って買うけど、次のライブに繋げる為にね。
スケートも客層は直人事と似てます。殆ど女性ですが男性もチラホラいます。
今ワンピースオンアイスをやっていて、ワンピースファンの方が見に行ってスケートってこんなに凄いんだと、スクーターの皆さんの技術や表現力に驚いているそうです。機会があれば生で一度見て見てはどうでしょうか。
土日は32℃くらいだったのかな、ずっと35℃の中で暮らしているから3℃低いだけでも楽でよかったです。
とはいえ歩くと暑い。夏休みだからか新横浜のロッカーが全然空いてなくて、キャリーをゴロゴロ、ゴロゴロできるうちはいいけど、会場に入るまでは結構階段の登り降りがあって大変でした。おかげで遠征すると食べる時間が不規則になるのでいつも1キロ増えるのが500グラムですんだ。細かいわ^^; いや沢山歩いて汗かいたのにな〜やはり遅い時間のビールとおつまみが原因か。まっこれは遠征の醍醐味ですからOKよね。

会場は寒く、汗かいたままだとよくないのでトイレで着替えました。うん、思った以上に寒かった。とはいえあれもこれも持っていけないので足りない分は気合いで我慢、寒くないぞっ平気だよってね。
最後は手を振りながらリンクを周回して撮影OKなんですが、人混みの中重いキャリー持って移動してコケたりぶつかったら大変だから少し早く会場を出ました。道路から会場入り口までも結構な階段があり、会場内の客席は狭くて高さのある階段で自分の席に行くときにキャリーの重みで転けそうになって見知らぬ人に大丈夫ですかと声かけられたんですよね^^;

東京は電車は早く来るけど駅が広い、降りた所から次の乗り換え口までエスカレーターを上に行ったり下にいったり、次は右に行け、もう一度エスカレーターで上にって。早めに出てよかったです。それとSuicaを忘れてしまったんです。チャージは出来るけどもうSuicaは売ってなくて切符を買って電車に乗ったのでかなり不便でした。忘れちゃいけないSuicaです。
地元の友達と比べると何度も東京行ってるけど、だからといって覚える訳もなく加えて方向音痴な私なんで無駄に歩いてる気がしてならないです。ホテルは私史上一番わかりやすくて駅から近く正解でした。赤坂って東京駅から直ぐだと思ったら直ぐじゃなかったのね。

最近新幹線や特急が遅れることが多く心配しましたがそれはなくよかったです。
実は4年前の20周年記念ライブのときには新横浜で氷艶(横アリでやるスケールの大きなアイスショーというか氷の上の舞台というか)を見て、それから帰り道?の名古屋に寄って名古屋ライブを見たんです。私の中で無茶やった伝説になってます笑、今回は東京から新横浜に移動してのアイスショー。私の中で2度目の伝説になりました(^◇^;)
3回目は無しにしようと思ってます。来年は氷艶を優先するわ、ライブハウスツアーがあっても秋よね(夏はやめよう〜暑いだけで体力がもたない)氷艶は多分5月。
12月の千秋楽の時に大雪で東京に行けないとか、行ったはいいけど帰れなくなるなんてことが無いように善を積み、日々静かに暮らしたいと思います。
そして直人さんも最後まで健康に元気にハリーを演じることができますようにと願います。
感想よりよもやま話の方が長かったかも、長々と読んで頂きありがとうございます😊

あっトイレは会場内より隣のBzタワーのトイレの方が断然空いてます。チケットがあれば再入場できますよ。
ハリーポッターではプログラムだけ買い、アイスショーではかなだいのアクスタを買いました。2人だから2000円したわ。直人のアクスタの隣に飾るんだ。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もうすぐmy初日

2023-08-22 18:58:00 | naohito
私のハリーポッターmy初日は今週の土曜日です☺️
今週は台風は発生してないし大丈夫🙆‍♀️だわ。暑いけど暑いけど。もう少し涼しくなると思ったら全然ですね😢

長男たちが10日に帰省したんですが、北陸トンネル内で緊急停止ボタンが付いて特急が運行停止になったり遅れたり、長男たちの乗る特急もなかなか来なくて遅れること1時間、米原まで迎えに行った方がいいかもと玄関に出たら「きた!」とラインが。でもそこから発車まで30分かかりました。ホームで1時間待っていたとか、塁くん頑張ったわ。ぐずるからぽぽ1時間抱っこしてたうです。そりゃぐずるよね、仕方ない。
翌日には次男夫婦が豆柴のあくびちゃん連れてやってきてそれはそれは賑やかな楽しいひとときを過ごしました。
恐竜博物館は混んでるよねと駅前の恐竜見に行ったり、誕生日近いからおもちゃ買ったり、皆でご飯食べて夜には花火をしました。都会じゃ外で花火なんてできないだろうから初めての花火におおはしゃぎでの塁くんでした。二男は犬連れて東尋坊に行ったけど暑すぎて少ししか歩けなかったと。
いつも旦那と2人静かに暮らしているのが、大人6人➕幼児と豆柴ちゃん。皆が帰った次の日の朝はさすがに疲れた〜とリポビタン飲みました。
豆柴のあくびちゃん雌は大事に飼われていて馬肉とか食べてて毛並みが艶々なんです。もちろんドッグフードも食べるしおやつは芋けんぴでした。トイレは外でしかしないし綺麗な犬で普通に家の中にいました。

皆が帰ると寂しくなるなと思ったけれど疲れてそうでもなかったです。もうすぐ藤木ハリーに会えるしね。
土曜日は東京の友達とランチして、観劇前に直友さんたちとハリーポッターカフェに行き夜公演を観劇。
次の日には新横浜に移動して、フレンズオンアイスというアイスショーを見ます。暑い中予定が満ち満ちです💦 折角行くんだ、頑張って楽しむぞ!
熱中症に注意な暑さですが、アイスショーの会場となる新横浜スケートセンターは通年リンクで夏でも寒く防寒具が必要とのこど。だから夏なのに大荷物です😢

先日地元の福井新聞に直人さんの記事が載っていたのでツイにアップしたところ沢山のいいねを頂きました。喜んでいただけてよかったです。地方ではまたどこかに掲載されると思います。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手