Tea Time

ほっと一息Tea Timeのような・・・ひとときになればいいなと思います。

今期ドラマ

2023-03-20 10:23:00 | naohito
いろいろ見てました。まずはブラッシュアップライフ面白かったですね!凄い人を見ると人生何周目って思ったりしてね笑
このストーリーを考えたバカリズムさんはやっぱり凄いです。安藤サクラさんが抜群に上手くその他のキャストの皆さんも豪華なゲスト俳優の皆さんも良かったです。そして子役ちゃんが可愛くてとても上手かった。「みやおかさんはきこんしゃ」ではお腹を抱えて笑いました。
このドラマ見ていてきっと誰しももし人生やり直せたらと考えたと思うんですが、若い時ならまだしも今から60年の人生をやり直すなんてめんどくしゃくて大アリクイでもいいです。
このドラマそれぞれの人生が面白くて最後はハラハラしたけど上手くいって、4人が人生全うしてほっこりした終わり方で幸せな気持ちになりました。
私もずっと地元にいるので同級生や幼馴染と今も仲良くしていて楽しいです。地元愛もあります。でももう一回となると福井は雪が降るし寒いしまたしもやけで大変な子供時代を送ることになるので一回きりでいいです。次は暖かいところに産まれたいわ。
60年生きてきて思うことは人間の人生っていいことも悪いことも幸せなことも辛いこともトータルすれば半々くらいな気がします。あっという間に死んでしまう虫も切ないけど人間として生きていくのも大変だわ。可愛がってもらえるお家で猫とか犬とかインコとか金魚もいですね。大アリクイだとしてもそれはそれで受け止めますが(^_^;)

100万回言えばよかったも好きなドラマでした。松ケンくんに惚れました。直史パパの笑顔にもたまらんな〜この顔はと思うんですが、魚住さん優しいほんわかした笑顔がまた最高で。悠依と直木の2人が大好きな魚住さんがまた愛らしくて好きでした。井上真央ちゃんは好きな女優さんで久しぶりに見れて嬉しかったし、健くんは美しかった。愛してるを何度も言って絵になる人はそういません。この3人ずっと見ていたかったです。
葡萄のグミを見るとあの人を思い出しそうとか、加藤の粉雪が耳に残りそうとかいう弊害?もドラマならではでしょうか笑

パパなつ良かったです。パパもなっちゃんも成長していく過程が自然で楽しくていいドラマでした。今朝はパパなつがないのねと寂しかったです😂
主役だし5分の間も画面に必ずいますから〜朝から元気をもらっていい一日の始まりでした。
お弁当作りのことや息子たちの学生時代を思い出してちょっとセンチな気分になったりもしました。

星降る夜にもなかなかよかったです。ディーンさんのああいう感じの役はあまり見たことなかったですが良かったです。遺品整理できてよかったねと涙でした。遺品整理って重要な仕事でそこにスポットを当てたのがよかったのと、手話がドラマに自然と溶け込んでましたね。silentの後でパクリとか言われたけど全然違うと思いました。

リバーサイドオーケストラも良かったです。それぞれのキャラがたっていて玉響楽団の皆が大好きになりました。オーケストラの音もよかった😃クラシック詳しくなくても聞いたことあるわっていう選曲が多くて馴染みがあってよかったし素人の私が聴いても素晴らしいオーケストラでした。もう初音ちゃんが可愛くて可愛くて、ラストの手を繋ぐ2人にキュンキュン(久しぶりに使った)。SPとかでまたやってくれないかな。

そして大奥、原作が素晴らしく大々好きなんですが、キャストの皆さん特に女優さん方の演技が素晴らしかったです。
ちょっとだけえっ?思うところもありましたが流石森下さん上手くまとめていました。
衣装や小物も素晴らしく目の保養でNHKだからやれるんだよねと。
ドラマならではの台詞や演出もあり、大好きな原作を美しい映像で観ることができて嬉しかったです。秋からは待望のシーズン2が始まります。秋までは絶対に死ねないか生きなくちゃというツイが。わかる〜学校で嫌なことがあってもあの漫画の最終回見るまでは死ねないって思ったよ。別に死にたかった訳ではないですが(^_^;)

罠の戦争も見てますが今のところ嘘の戦争の方が面白いなと、まだ2回あるのでわかりませんが。

WOWOW4月号の表紙がフィクサーでした。これは期待大で楽しみです!
フィクサーが終わったらしばらく映像では見れないし、ハリーポッターに行くは8月だし面白いドラマやNetflixを見たり電子書籍で本や漫画読んだりまったり過ごす年になりそうです。
健康の為にウォーキングしたりカーブスに行っているんですが今年は花粉が酷くて目が痒くなるのか嫌で最近は歩いてないです。
それと2月に天気のいい日があって歩いていたら「あらっの広い土地杭が打ってある、売れたのね」とよそ見をした時に軽い段差があったみたいです思いっきり転んで膝を強打しました😂擦り傷が痛くて痛くて治るのに2週間強かかりました。当たり前だけどよそ見して歩いちゃダメです!骨折した時も37年ぶりの大雪で沢山降ったなとよそ見した時に滑って転んだのです。なんて学習しないやつなんでしょうね。週末は東京行くし(フィギュアスケートの世界選手権です)怪我しないように大人しく過ごします。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

A-Studio

2023-03-04 22:36:00 | naohito
ずっと出て欲しかった番組です。花王一社提供の番組だから資生堂一社提供のイズムをやっているときは出れなかったんだろうなと。
もうイズムないからTBSでドラマやるときには出るかなと思ってましたが、そうだ、ハリーポッターはTBSだった、全然予想出来なかった。でも直人事に鋭いファンの方の中には予想してた方もいるのかしら。
藤ヶ谷くんファンの直友さんと喜びを分かち合ってました。去年のライブには行かなかったけれど配信チケットを買って名古屋ファイナルを見たくらいにはまだ好きな直友さんです。推しと推しが共演するって嬉しいだろうな。今は藤ヶ谷くん大好きと言えど長く直人を応援してましたもんね、ハリーポッター凄いね!って言ってました。見には行かないだろうけど(^_^;)

私のもう1人の推しはハリウッドスターですから共演するには直人がハリウッドスターになるしかない、なんか海外で活躍するかもとか占いで言ってませんでした?アジア圏内だった気がするけど。
大ちゃんはイズムのゲストで一回出演しましたね。スポビは来そうにないけど、フィギュアファンの方からのメールも割とあるので、高橋大輔選手の話は何度かしてますね。
えっハリウッドスターさんですか、それは元祖高校教師、この言い方はちょっとどうかと思うけど真田広之さんです。面食いな私は真田さんも直人さんもまずは顔から入りました笑 この2人は私の中でずっと不動のハンサムな二枚目です。
最近は松ケンがいい!最近と言わず前からいいけど、いい役者だよね。健くんも好きだけど100万回は松ケンが特にいい。昨日の優しい笑顔には惚れるわ〜。
パパなつも後2週間?終わると寂しいな、ずっと見ていたいね。謎なのはどうして離婚したかです。ドロ沼離婚とかじゃないよね。まあここは男と女、夫婦のことはわからないってことかな。

ちょっと前にツイで見たんですが、ずっと前から応援してきたバンドが解散するということで、最後のライブが終わったときに私を見て「長い間応援ありがとうございました」とヴォーカルの方が言ってくれたそうです。その方はただこのバンドの音楽が好きで欠かさずライブには行っていたそうですが、私のこと知ってるかな気づいてる?とかは思ったことなくて、ただびっくりして嬉しかったと書いてました。推測するに多分メジャーデビュー前からずっと応援していて、武道館ライブとかもやってるかも知れない、年月と共にライブ会場は小さくなっていったかも知れないけれど一定のファンはついていてライブは続けていたんでしょね。バンドの解散はさまざまな理由があるのだと思います。長きに亘り欠かさずライブに来て盛り上がって楽しんでくれていたファンの方のことは認識していたんでしょね。アーティストと一ファンという括りがあっていいし、あるべきだと思います。でも最後のステージだからありがとうございましたって言えたんだろうな、言いたかったんだろうなって想像しました。ツイは文字制限があるから詳しく書いてた訳ではないんですが、いい話だなってジーンとしました。

推し活は楽しい、推し活の勧めとかいう言葉を最近よく聞くようになって、ええその通りです😃
直人ファンになって遠征とか行くようになった頃は追っかけと言っていたかな、今みたいに推し活という言葉はなかったですね。こないだ地下メンに嵌る10代の少女たちという記事を読んだけど、駄目だよ〜その地下メンに使うお金欲しさに変なバイトなんかしちゃ駄目っておばちゃん心配しちゃったわ。老いも若きも推し活に節度は大事です。
節度ねー、車一台買えるわ←えっなんの話? まあ20年ですから、一気に使った訳じゃないですから。
それに癒しとか、頑張る活力とか彩りとか。好きな人がいるって大事なことよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パパかっこいい

2023-03-01 21:35:00 | naohito
先日カッコよくはないけどと書いたけど今日のパパはかっこよかったですね❤️
ジーンときました。先生の無理してでもといいのは高校のクラブ活動において間違いではないと思う。無理してでも頑張って最高の思い出を掴む子も多々いるだろうから。でもお姉ちゃんの名前出したら駄目ですね。盾になるパパが本当にかっこよかった。外で何があっても家族が一番の味方であって欲しいです。

私は4人姉妹ですが、特に誰かが秀でてた訳ではないし比べられることはなかったけれど、上の姉2人がいた頃は賑やかで楽しかったと母親が言った時には、どうせ私は名前負けしてる明るくない子ですよと思ったもんです。
自営で朝から忙しく仕事してたのでお弁当は自分で作ってました。いつも忙しそうに仕事していてあまり母親と喋らなかったなと。父親との思い出は殆どないし(^_^;) なにはなくともお弁当作るパパはいいパパだよ。

息子たちとはよく喋りました。無駄に藤木直人に詳しい高校生男子でした笑
息子たちの好きな漫画を読んだりスポーツを見たり、楽しかったな。楽しかったのは私であって息子たちはどうだったのかはわかりませんが。
なっちゃんは娘だけどパパなつ見てると、高校生の頃のお弁当作りとか、クラブ活動とか進路のこととかいろいろ思い出してちょっとセンチな気持ちになる今日この頃です。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Web拍手