升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

出場が6国だけの野球、日本は好調ですが何ともややこしい予選リーグ後の「変則トーナメント」

2021年08月04日 00時20分30秒 | 日記

当然金メダルと前評判の高かった選手やチームがよもやの予選敗退。そしてすい星のように現れた新人が金メダルを獲得するなど、驚きました。

昨夜は男子サッカーの準決勝でスペインチームと対戦し、延長にもつれ込みましたが、後半わずかなスキに乗じて得点したスペインに敗れ、決勝進出はなりませんでした。

◇東京五輪第12日 卓球女子団体準決勝(2021年8月3日 東京体育館)

 東京五輪の卓球女子団体準決勝で伊藤美誠(20=スターツ)、石川佳純(28=全農)、平野美宇(21=日本生命)が臨む第2シードの日本が3日、第4シードの香港と対戦し3―0で勝利し、銀メダル以上と3大会連続のメダル獲得を確定させた。

中華人民共和国と対立している台湾のオリンピック出場は承知していましたが、中国国内で1国2制度をなし崩しにされている香港が単独チームで出場していることを初めて知りました。

なんと国際事情に疎かった自分が恥ずかしいことです。

卓球女子団体決勝の相手(おそらく中国)に勝って金メダルを得ることが出来れば「バンザ~イ」です。

野球の出場が6カ国だけ、日本は好調ですが何ともややこしい予選リーグ後の「変則トーナメント」どこにどれだけ勝てば金メダルなのか、行方は混とん、でもガンバレ~。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿