升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

会食ダメと言っておきながら自分たちだけは特権かよ”“何で無症状で即、入院できるんだ!という声もある

2021年01月26日 00時01分13秒 | 日記

広島ブログ

広島県のコロナ感染者が減少し、昨日は25人でした。昨年同時期と人出を比較すると県内各主要市で約40%ほど少なくなっているそうです。

外出の機会を減らすと感染者も減少するようで、GoToトラベルも感染増の一因を担っていると想定されます。

衆院予算委で立憲民主党の小川淳也議員は、自民党の石原伸晃元幹事長が21日にPCR検査を受け、22日に陽性と判明し、既往症があるとして、即日入院したことについて「“あれだけ会食ダメと言っておきながら自分たちだけは特権かよ”“何で無症状で即、入院できるんだ”という声もある」と触れ、「自宅で亡くなっている方々が多発している中、国政に携わる、しかも自民党の大幹部が、こういうことだと疑念が生じるのも無理はない」と指摘した。

                                            

 これに菅首相は「石原元大臣がどういう形で入院したか私は承知しておりません」とし、「1つのご意見として受け止めさせていただきます」と述べた。

石原氏はPCR検査を受ける直前の21日昼には、自ら率いる石原派の坂本哲志地方創生担当相と野田毅衆院議員と会食をしていた。

濃厚接触者の部類に入ると想定される坂本哲志地方創生担当相は、衆院予算委員会に出席していました。

広島ブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2021-01-26 18:47:54
自民党朝廷では、国会議員は王族ですから当然です。
そして国民でなく臣民ですから、王族と臣民を比べるのは間違いです。
そして自民党と公明党を支持する臣民は、自分がコロナになり自宅で死亡しても支持するような、カルト教の信者のようなものなんでしょうね。今だに支持率が30%以上ありますからね。
石原氏なんて王族の中でも特権階級ですから。

コメントを投稿