升井紘 浮沼亭日記

新型コロナも土砂災害も飛んで行け!

間もなく始まる「大臣就任祝賀会」韓国とはどん底の状態なのに、ええんですか

2019年09月14日 00時01分47秒 | 日記

広島ブログ

中秋の名月は天空で光り輝いています。そんな中、平和な日本は何事もないかの如く平穏に?暮れました。

昨夜のカープ、何とも見ごたえのない試合運びでした。勝負だから勝つも負けるもあるのは分かっていますが、1位の巨人との対戦でまだ4連覇が夢でないというのに、半ば諦めてしまったかのような味のない内容にはがっかりしました。

方や大相撲は大波乱で、大関復帰を狙う貴景勝は相撲巧者の遠藤に負け、カド番大関の栃ノ心もあえなく4敗、結びの一番では鶴竜が連敗、急激に力をつけてきた朝乃山は大関豪栄道を倒しています。

これで全勝は隠岐の海、小兵ながら業師の炎鵬が5勝1敗で今日はいよいよ中日を迎えます。

「N国なんちゃら」という政党もどきは相変わらず訳の分からないことを振り撒いています。それでも憲法改悪を推し進めたい安部総理は「数」が欲しくて抱き込みたいと言っているとか、なりふり構わぬ態度に驚きです。

NHKが報道した千葉県の停電復旧見込みです。

千葉の停電は完全復旧までに2週間かかると東京電力が苦しい言い訳です。新内閣だと大騒ぎしている永田町のセンセイ、EV車でも総動員して救済したらどうですか。

間もなく始まる「大臣就任祝賀会」韓国とはどん底の状態なのに、ええんですか、そんなことで浮かれていて。

こんなしょうもないことを書きこんだブログ、自分でも褒めることは出来ません。

「それなら書くな!」・・・ごもっともです。

「あっしが三井権八でがんす」もののけページ の開設 ご案内(一部作業中)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿