哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ちゃんぽん麺de焼きそば  -2022初夏-

2022-06-27 22:14:52 | 今日のメシ
今日の昼めしは、家に誰もいないんで・・・自分で好きなものを作って好きなだけいただいちゃおうと・・・

台所を物色していたら、取り寄せていた「ちゃんぽん麺(乾麺)」の半端残り物があったんで、(これは使わなきゃ…)

今日は朝から暑くてなんとなく焼きそば喰いたかったんで、じゃぁ・・・このちゃんぽん麺で焼きそば作っちゃおうと一計

豚バラ肉ときゃべつときゅうりの残り物をいっぺんに炒めて、ここにちゃんぽん麺を投入

味付けは塩・胡椒でいいかなぁ・・・と、思っていたら「焼き肉用スパイス」なるものがあったんで、これらをフリフリして、ささっと出来上がり。

 

「おお・・・見た目おいしそうじゃん!!」

さっそくいただくと・・・もっちもちのちゃんぽん麺が焼きそばにぴったりあっちゃって・・・こりゃぁデラうまい!!

もっちもちのちゃんぽん麺ってホントうまいなぁ・・・いつもの焼きそばがグレードアップしちゃいますよ、この麺で。

あ~おいしかった、今日のチャンポン麺de焼きそば。

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供のカマキリ -2022初夏- | トップ | 日傘とペットボトルと… -お... »

コメントを投稿