哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

杉田八幡宮の勝守り

2019-06-08 23:13:20 | 勝守り
以前乗ったことがある「横浜シーサイドライン」が事故を起こした根岸線・新杉田駅で降ります。

(特に“野次馬”みたいに見に行ったわけではなく、あくまでも偶然です)

そこからちょっと行ったところにある「杉田八幡宮」を参拝

  

ここで話題になっている「勝守り」をいただきます。

プロ野球の横浜ベイスターズの(自分はファンでもなんでもありませんが)ファンの方が験を担いで

この杉田八幡宮の「勝守り」をいただくそうな…。

「星」をあしらい「VICTORY」の文字が入った白と青の勝守りです。

(どうやら「どちらの色で…」ではなく、ファンの方は両方のお守りをいただくとか…)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ・キングオブモンスタ... | トップ | 12桁 »

コメントを投稿