哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

「これを寄せれば…」 -大多喜CC-

2024-06-19 23:10:00 | ゴルフのこと
梅雨入り直前、昨日の大雨がうそのようにサンサンとお日様がふりそそぐ快晴の朝

「今日は暑くなるぞぉ・・・」と誰しもが思うほどの好天気のなか、暑さにめげずにゴルフを楽しみます。



千葉県房総半島の丘陵地にひろがる、27ホールを有する大多喜カントリークラブでのラウンド

ひろびろとしたフェアウェイでたっぷりと距離もあり、随所にバンカーがあったり、ガードバンカーも各ホールに効いていて、

ショットの精度、ふだんの技量が試されるおもしろいコースです。



そんなんか今日は朝からカンカン照りなんで、熱中症対策でこまめに水分補給しての耐久ゴルフの一日です。

(最近安定している)ドライバーもユーティリティはいい感じ、アイアンもまあまあかな…(あいかわらず傾斜地に四苦八苦しますが)



でも“またまた”グリーン周りでやっちぃまいます・・・(あちゃ、もったいねぇ)

今回は意識をもって「アドレス」「スタンス」「ルーティーン」「球の位置」を丁寧にと臨んだんですが、どうしてもリキんじゃうんです

「寄せよう」とおもってポカ・タコ・凡ミスしちゃって・・・そうだ、この「寄せよう」なんて神経質になっちゃうからチカラが入っちゃうんだね

アバウト、アバウトで「あの辺に・・・」でいいんだよ、後半は妙に開き直ってなんとか平凡なスコアでラウンド終了。



まあ炎天下の下、日常を忘れてゴルフを楽しめたことに感謝感謝!! (いろんなことがあったけど)

次のラウンドまでにアプローチ(寄せ)を仕上げて課題克服しないとね・・・でさっそく打ちっぱなしだな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 雨のリゾート ♬ | トップ | いすみ鉄道 第四夷隅川橋梁 »

コメントを投稿