哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

みたらし団子の誘惑

2010-12-06 22:21:48 | 出来事
今日も疲れたカラダで仕事から帰ると、テーブルの上に・・・・・・、

みたらし団子!!

(おいおい反則だよ~)

夜飯を食べた後で、ついつい手が出ちゃうじゃん。

「疲れたカラダには甘いものを・・・・・」ですよ。

団子も良いけど、やはりこの「甘じょっぱいみつ」の誘惑には負けちゃうよね。

ほおばりながら落語の「初天神」の1コマを思い浮かべます。

お父ちゃんが子供に買い与えようとしている「みたらし団子」を服に着くとよくないからと、団子についている「みつ」だけをペロリと舐め上げている仕草を・・・・・。

そんな自分も「みつ」だけをペロリとしているのでした・・・・・・・ジャンジャン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの季節 -南柑20号- | トップ | 「ちょっとコンビニへ・・・・」 »

コメントを投稿