哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

2011中秋の名月

2011-09-12 23:27:29 | 出来事
今夜は中秋の名月

快晴です。満月です。

NHKのニュースでもまん丸の月をドアップ放送してた。

でも、なんかイメージとしては、というかアクセントとして「雲」がちょっとかかったほうが“風流”ぽくない?

“月”……まん丸・うさぎ・すすき・おぼろ月…とまあいろいろあるけど、“秋”の月のイメージは快晴の夜空にまん丸の月よりも、ちょっと雲が浮世絵のようにかかっていたほうが「絵」になるような気がします。



でも、今夜はほんとに鮮やかな月夜です。「中秋の名月」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iTunesカード | トップ | グリーン・エスプレッソ »

コメントを投稿