哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

月末は「カレーの日」

2023-03-30 23:00:00 | 今日のメシ
毎度昼めしはどこでいただくか・・・悩むのもまた楽しみなんですが

同じ店ばかり通うのは面白くないけど、それでも近所付き合いというのもあるし、“常連”という優越感を味わうためにあまり日にちを開けずに定番のお店にもせっせと通わないといけないと思うのです。

そんなお店が増えてくるとついつい「ご無沙汰」になっちゃうんで、ある程度月内で日を決めていこうと思っているんです。

今日はそんなお店の中から「月末はカレーの日」と自分で決めて・・・近所のおいしいカレーのお店「アジアンダイニング&バー アラティ」さんへ・・・

アラティさんは「カレーにはナン」を教えてくれたお店で、さっそく入店すると玄関口に気さくな店長さんがお出迎え

「こんにちわ~」

あれれいつもなら「ナマステ~」なんですけど、知った顔なんで流ちょうな日本語であいさつ(つられてこちらも「こんにちわ…」であいさつでした)

注文したのも“いつもの”ランチセット

プレーンナンとチーズナン、ほうれん草とチキンのカレーソース、日替わりカレーソース(チキンと野菜)、前菜サラダとラッシーのセット

もう見ただけでもゴージャス、フェイバリットなランチです。



食べ続けるとほんのりと鼻のアタマに汗をかくくらいのここちよい辛さのカレールーに、アツアツのナンをちぎってはくっつけてパクパクといけちゃいます。

いつも頼む「チーズナン」は何もつけずにそのままいただいてもおいしい逸品です。

大きな大きなナン2枚も、カレールーとの相性も良いんでノンストップでパクパクやっちゃって、あっというまに完食

最期にラッシーをグビグビやっちゃって口の中をさっぱりさせて・・・あ~満足満足。

今日の「アラティ」さんのような“通い慣れた”お店を大事にしないとね。

月に1回は顔をだして、おいしい食事いただいて、お店の人となにげないさりげない会話をして、普段のランチを優雅に楽しむ。

いつものなにげない昼めしなんですが、仕事仕事の合間のひと時としてはとても大事な空間であり、ただオナカを満たすだけではない大切な時間なんです。

「月末はカレーの日」・・・また来月です。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフの本…またまたまた。 | トップ | 悪い事したのに…えっ。 »

コメントを投稿