哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

目薬もらいに・・・

2021-11-13 12:45:35 | 出来事
「今度は8月だね・・・」と、たしか言われていたんだけど。

もらった目薬を「1日4回差してください」と、たしか言われたけど、1日1回差すか差さないか、はたまた忘れるかくらいの頻度だったもんだから

やっとこの11月になって、もらった目薬(6つ)がやっと底をつきそうになり、それじゃぁてんで眼医者さんに行くことに・・・。



特に今すぐ何かしなくちゃ…ではないけれど、あくまでも将来おこるかもしれない白内障を予防の(遅らせる)役目としていただいた目薬なんで、こうなっちゃうのも致し方ないかと自分自身で勝手に考えちゃいます。

「でもね~。」やはり自分の眼ですから、やっとくことはやっとかないと手遅れになっちゃうかもしれんしなぁ・・・。

今日は“自分の眼の定期点検”として眼医者に行きました・・・。

視力検査・精密眼底・三次元(?)精密・眼圧測定、そして問診(でも、問診は1分とかからなかったです)「問題なし。(現状維持って感じ)」で終了

まあこれからも定期的に受診します(やっぱ自分の眼ですもんね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイをそろえる | トップ | 六曜・先勝の日 »

コメントを投稿