哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

すもも 大石早生 到着!!

2018-07-05 00:02:20 | くだもの・果物・フルーツ
「すもももももももももももも…」

今年もやってきました「すもも」の季節

まずは“一番最初に収穫される”「大石早生」が到着



「濃厚」ではないけど、じゅうぶん瑞々しくて上品な酸味と相まって、初夏にぴったりの“さわやか!!”って感じ。

ただ「甘い」だけじゃない、こういった「酸味」と「甘み」のバランスが「食感」とともに大切なもので、「すもも」のおいしさにつながっています。

しいて言うと「香り」はいまいちだけど、とってもとっても好きな果物です。

皮ごとガブリとやっちゃって「うまいなぁ・・・これ!!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急7000系 | トップ | 新田浴場に浸かる »

コメントを投稿