哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

スポーツ・ソール

2022-07-30 00:11:27 | 買い物
普段履きのビジネスシューズがくたびれてきたんで、ソールを入れて履き心地を良いものに・・・

ストックしてあった「スポーツ(ゴルフ)用のソール」をひっぱりだして、くたびれたビジネスシューズのソールの上にさらにのせて、足のホールド感を高めました。

足・脚は「万病の元」だと思うのです。

靴のサイズと足のサイズ(靴下を履いた時の)があわないと、歩く時足で靴を持ち上げる形になって、足自体にすごい負担になるでしょ。

これが常態化しちゃうと自分が思ってないくらい疲れがたまっちゃって、歩き方に変なくせがついたり、知らず知らずのうちに足以外にも波及してゆきます。

カラダの疲れ・ストレスに発展して、おもわぬ事態を招くかも・・・。

 

それをカバー・アシストしてくれるのが「ソール」の役割で、自分の足とシューズのジャストフィッティングできるような大切なツールだと思います。

今回は毎日のように履いているシューズが、くたびれてきてホールド感が無くなってきたんでソールを入れてみました。

多少の窮屈感あった方が足の負担を軽減出来て「これくらいでいいのかなぁ・・・」という感じです。

毎日の事ですから・・・自分の足の事ですから・・・、ふだんから気をかけてあげないと、何が起きるかわからんですもんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボットが料理を運ぶ | トップ | 末廣亭クラウドファンディング »

コメントを投稿