哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ふと、思い立って夜練

2023-09-03 00:15:14 | ゴルフのこと
ふと、思い立って・・・ゴルフ打ちっぱなしに。

今週は突然ですが2度のゴルフを予定していて(なんか台風のおかげで雨模様ですけど)ちょっとそわそわしそうなんですが、そんな時にちょっと打っておくか・・・と、思い立って。

今週行くコースはどちらも距離は短いんですが、グリーン・グリーン周りが難しくて、パット・アプローチの出来がスコアに大きく響くと思うんですよね。

そんなもんだから、ラウンド前の打ちっぱなしで「アプローチをみっちり」やっておこうかと・・・みっちりとね。

 

アプローチって技量もあるけど自分の感性。感覚も半分は占めるんじゃないかな・・・ああやってみよう、こうやってみよう、これはどうかなぁ・・なんて。

今回思い立ったことは「クラブを上から・・・」

これは基本なんだろうけど、うまく寄せようとしてヘタな小細工するよりも、基本をしっかり身につけてやれば「(いつもの)凡ミス」もないだろうし、精度も上がるんじゃないかと。

これを繰り返し、繰り返し・・・たんたんと打ちっぱなしするよりも、ていねいにじっくりとみっちりとアプローチしちゃって・・・感性と感覚を呼び覚ます打ち込みをしっかり。

秋の夜長、これだけやりゃぁスコアが・・・と、そうはうまくいかないのがゴルフってもんですけどね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十世紀梨 -くだもの 2023- | トップ | 吉祥寺 -AM10:00- »

コメントを投稿