哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

わさびをどうする。

2014-07-29 00:29:18 | 今日のメシ
こう暑い日が続くと「食もほそる」というか、なんか「めんどくさく」なっちゃう。

そんなときに「ざるそば」(そば好きなもんで)なんか食事にもってこい。

「ざるそば大盛り」

気になったのが隣の人。

「わさび」をつゆにおもいっきり溶け込ませて、そばをどっぷりつけて、ズルズルと…。

(まあ決まりきったことでもないし、いろんな食べ方、作法があっていいもんですけど)



「ざるそば」は…。

どこで教わったか、そばはつゆに半分だけ漬けたところでズルズル、

どこで教わったか、(最近は)わさびを直接そばにちょこんとのっけてズルズル、

ようは「そば」そのものを楽しむってことで、にわか“こだわっちゃてる”んだが…。

まあひとそれぞれ、どんな食べ方しようが、おいしくいただければいいんで、他人にかまわずであります。

でもやっぱ気になるもんで…なぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱帯夜から日の出に | トップ | 確かに足がつったと思うんだけど »

コメントを投稿