哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

♬ 言えないよ ♬ -ヒトカラ・アサカラ-

2024-03-08 00:35:54 | 楽しみ
今月も会社行く前の時間を利用して「ヒトカラ・アサカラ」行っちゃいます。

前回初めて歌った、「言えないよ(郷ひろみ)」が歌いきれずに終わっちゃったんで、今回の課題曲は「言えないよ」を・・・

事前にユーチューブなんかでしっかり覚えこんで・・・朝から ♬言えないよ~好きだなんて~♬ ほんと“こっぱずかしい”歌だけど、メロディーとかイメージ(雰囲気)で覚えるより

歌詞、文字をおぼえるとすんなりアタマに入るようで・・・もともと情感ある歌ですが、抑揚をもって自分に酔うほどに歌い上げる事ができました。(次回は余裕をもっていきます)



ヒトカラのいいところって、まだ人前では歌えないけど、ほんとは歌ってみたい・・・歌えるかどうかわからんけど歌いたい・・・なんて果敢にいどめるのがいいんですよね。

「言えないよ」なんて人前で歌えたらサイコーなんですが、まだまだ・・・でも気持ちよく唄っちゃいました。



今回はヨコハマをテーマにした歌も・・・「おいかけてヨコハマ(桜田淳子)」「LOVEAFFER(サザンオールスターズ)」「よこはまたそがれ(五木ひろし)」「恋人も濡れる街角(中村雅俊)」なんて

特集も入れてセットリストを事前に作成しました。ラストは“ひさびさ唄った”「YaYa あの時を忘れない(サザンオールスターズ)でしっとりと締めました。

自分に酔いしれ、声を大きくあげ、うっすら汗が出るほど熱唱しての気分発散、気分高揚、気分充実・・・会社に出勤する前のウォーミングアップにカラオケ、カラダにココロに完璧です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 標高1000mに住んでる話 | トップ | 「身を粉にする」 »

コメントを投稿