哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

THE BLACKHOLE

2013-03-04 22:51:35 | この1曲
「THE BLACKHOLE」

呉田 軽穂 作詞  杉 真理 作曲  歌 須藤 薫

♪指さす 白鳥座 そこにはあると云う…♪


いままで聴いてきたいろんな楽曲の中でも、とっても印象深くBESTな一曲。

その「須藤 薫」さんが亡くなられた。

すんごいショック!!

最近ではオモテには出てこないが、自分にとっては特別な存在。

アメリカンPOPであり、シティーPOPであり、楽曲1つ1つに大きなバックアップ(ナイアガラのみなさん・ユーミン…)が入り、

多様性と完成度の高い曲目が多かった。(ちょっとメジャーにはなれなかったけどね)

そしてあの歌声がなんか胸にしみいる感じでいいんだよね…。

ウワァ~、懐かしさをこめて、名盤「SUMMER HOLIDAY」で今夜は酔いしれたいと思います。

合掌。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉台 PM18:00 | トップ | ナ・ナ・コで… »

コメントを投稿