哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

キウイ・フルーツ -くだもの2024-

2024-05-25 00:28:52 | くだもの・果物・フルーツ

旬のくだもの、キウイ・フルーツがやっときました。(待っていました)

ニュージーランド産ゼスプリ・キウイフルーツは毎年このころから初冬にかけて出回ります。

到着したのは数日前で、室内常温で追熟して実が少し柔らかくなってきたんで、「もう、待てない」とばかりに包丁を入れました。

 

きれいにスプーンをつかって実をすくいとって朝食のデザートとばかりに・・・まだ追熟には早かったかな、ちょっと青臭さはあるんですが

さわやかさとみずみずしさは、グリーン・キウイの真骨頂です。

ゴールドとか赤いのとかキウイは出回っていますが、キウイといえばやはり「グリーン」が定番で、我が家の食卓につけ添えてかかせないくだものです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ 東京砂漠 ♬ -ヒトカラ・... | トップ | 「何番だっけかなぁ・・・」 »

コメントを投稿