哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

2022年“初”ラウンド -新武蔵丘GC-

2022-01-18 22:55:55 | ゴルフのこと
2022年今年のゴルフ初ラウンドは、いつもの「新武蔵丘ゴルフコース」

スループレイ専用のゴルフコースで、なにごともカジュアルで便利なコースです。

昨年暮れのゴルフラウンド(「だめだめな日」2021-12-16)での不甲斐ないラウンドを反省してのリベンジラウンドとして、今年の初ラウンドとして行きました。

  

典型的な快晴の冬空ですが、今日は午後から強くなった北風がスコアメイクというか、気持ちのモチベーションを試されることになりました。

ドライバーもユーティリティーもアイアンもまあまあの出来で、ラウンドを進めます。

  

ただアプローチ・グリーン上のパターが自分の感覚がなかなかアジャストできず、凡ミスまではいきませんがスコアに結び付かず、ストレスがだんだん溜まることに・・・

そしてラウンドが進むにつれ「北風」が強くなってきて、もう朝より寒くなってきて・・・まあまあだったドライバー・アイアンまでもがリズム悪く「早打ち」状態で凡ミス連発!!

前半のスコアを全部吐き出して“借金状態”に…崩れたまんまラウンド終了。

   
  

今日の戦績・・・「初池ポチャ」(見事な水柱があがり、縁起いい…)
        「初バンカー」(一発脱出!! きれ~いにナイスアウト)
        「初バーディー」(ロングホール3オン1パット 長めのストレートパットがジャストタッチ!! 気持ちいい…)
今日の反省・・・アプローチとパット(ショートパット)の感覚・精度
        「深呼吸」がなかったなぁ・・・アドレス・スイングのリズムを取り戻さなきゃ・・・(もったいないショットが多すぎます)

そんなこんなで、ことしのゴルフラウンドがスタートです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松づくし・蛸坊主 -池袋演芸... | トップ | 通し狂言 南総里見八犬伝 -... »

コメントを投稿