哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

2014大晦日 紅白

2014-12-31 23:56:02 | 出来事
2014年大晦日の日

いつものように「紅白」を見て「ゆく年くる年」を見て、年を越します。(こういうところは保守的で古風なんだよな、でも定番です。いいんです。)

最近の「紅白」ってNHKの番宣やりすぎ、ジャニーズ系AKB系で出演独占、そしてジャニーズで白組常勝…と、ここんところはつまらないし、まったく興味ない。

そんなとこ製作者側もわかっているのか“サプライズ”が最近の楽しみに…。

今年はなんといったって「中森明菜」といきなり「サザン」がでてきたのにはまいったなぁ。(サザンは直前に決まったそうな)

中森さんは声が出るのか心配でしたが、(あいさつはいつも通りボソボソでしたが)歌が声が聴けただけでよかった…。(艶のある声量がまだまだですが、再出発うまくいくかな…もう心配)

あと「薬師丸」ちゃんがやっぱいいね。まあ“曲”がいいのもあるんだけど、いい感じに齢を重ねて気に気になっちゃってしょうがない。

(例のドラマとは無関係。だってデビューからですから)

トリをまかされた「松田聖子」もう緊張してましたね、やっぱ「紅白」とか「1年の総締めくくり」で重圧なんだろうな…

曲目はまあ無難なところを選んだんだろうけど、個人的にはぜひ「瑠璃色の地球」を唄ってほしいんだけどなぁ…

なんてどうしようもない事考えながらまったりとした気分で「紅白」が終わって、…あっそういえば外からいつもの「除夜の鐘」が鳴りはじめましたよ。

今年もいつものように年が終わってゆきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 回顧 | トップ | 謹賀新年 -2015- »

コメントを投稿