哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

車内・車窓風景 -ひさびさ電車に乗って-

2022-08-05 00:31:34 | ちょっと気になる
ひさびさ電車に乗って・・・

あいかわらず乗客は首を垂れて、車内はスマホだけの寒々とした光景

自分は極力スマホに熱中することなく、こうした車内風景や車窓をながめてポカ~ンと楽しんでいます。

紙袋をたくさん持ったサンダル履きのおじさん
まだいたか…スマホに指をあてて縦横運動しているオバサン
人目をはばからずにお化粧熱心なおねえさん
あ~ゆ~靴あるんだ・・・とおもしろい靴履いている人
こっくりこっくりと夢心地の若い人

あっカラオケ店がなくなっている
あっいつのまにか更地になっている
あっなんか大きな建物作っている

 

あっ・・・電車に乗るたびに常になんらかの新しい発見があふれています。

車内も車窓も日々変わる、とても興味あふれる刺激に満ちた情景・時間が続くのに・・・

そんな中、おおいにアタマを刺激し、発想がひらめき、インスピレーションが湧く貴重な空間が広がる電車の中

アタマを垂れてスマホだけの世界に、他からの刺激を拒む自分だけの世界に陥るなんて・・・ああ、なんともったいない、この貴重な時間。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命の振袖 -浪曲定席木馬亭八月- | トップ | 車内吊り広告 -ひさびさ電車... »

コメントを投稿