哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

身延山 久遠寺から -かぼちゃほうとう-

2014-08-21 22:58:09 | 今日のメシ
せっかく甲府まで来たんだから…

夏まっさかりだけど「ほうとう」を食べます。

「信玄さん」にまずはご挨拶して、駅前の(ごぞんじ)小作さんへ…。

 

「かぼちゃほうとう」

夏のうだる暑さの中、ここにきたら「ほうとう」です。

しかもやっぱ「かぼちゃ」だなぁ。

他の料理だとあんまり食べられないですが、「ほうとう」なら(なぜか)まるまる食えちゃうんだなぁ…。

熱いんだけどさ、汗をかきながらだけど、意外とペロっといけちゃう。

野菜・根菜たっぷり入っていて、いつもながら「喰ったぁ………」と季節を問わず満足感・満腹感いっぱいの「かぼちゃほうとう」です。

今回の身延山久遠寺ツアーは「ほうとう」でみごとしめくくりました…とさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカートレインの連結部 | トップ | でっかい幸水 »

コメントを投稿