哲ノート

gentle heart!! ヤサシイココロ・オトナノココロ

ラブ チャップリン!!

2008-01-21 23:08:01 | 買い物
チャップリン DVD-BOXが届きました。

没後30年記念で昨年暮れ「映画祭」とともに、数年前限定発売されたDVD-BOX(11枚組)が再発売されました。

映画そのものも何度も映画館で見ているし、なんたってレーザーディスクを持っていたので、どうしようかと迷っていたのですが、「再発」「限定」という言葉に負けて(日本人ですもの・・・)とうとう奮発購入してしまいました。

なかなか映画を見るような時間がとれませんが、家でふと「あのシーン」と思い出したときに見られるのは絶対いいと思うのです。そんなときに「限定」なんて来ちゃうと買わざるを得ないじゃないですか。だって絶対いいもの!!

「ライムライト」「街の灯」「モダンタイムス」いずれのラストシーンも泣いちゃいますよ。今の映画に何年かたって思い出すものってありますか?印象に残るものってありますか?人に語りたくてウズウズしてしまうものありますか?

「チャップリン」はやっぱり永遠に残るものだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ箸 | トップ | 池上本門寺へ・・・ »

コメントを投稿