独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

羽生選手 ・ 鍵山選手 ・ 宇野選手 素晴らしい感動をありがとうございました (讀賣新聞より転載)

2022年02月11日 11時22分36秒 | オリンピックなどスポーツ関係



                                                     男子フリーで4回転半ジャンプに挑んだ羽生選手


     銀メダルを獲得した鍵山優真選手の演技


    銅メダルを獲得した宇野昌磨選手の演技

以上は新聞保存と共にブログにも保存させて頂きました。

以下はTV報道から3選手のご活躍の一部を保存してオリンピックの思い出にしたく思います。

【羽生結弦選手のご活躍】
 
        羽生 結弦選手のフリーの演技                   羽生 結弦選手のフリーの演技が終了して
 
演技終了後のインタビューに「4回転半を決めきるための「正しい努力」をしてこられたと思っています。自分の中では「一番良い一番近い4回転アクセル」が跳べた。」
と感想を語りました。羽生選手お疲れ様でした。

 
      4回転アクセル世界初認定 おめでとうございます            ネイサン・チェン選手の羽生選手への嬉しい激励の言葉

【鍵山優真選手のご活躍】

 

【宇野昌磨選手のご活躍】
 

 
       鍵山優真選手 銀メダル・宇野昌磨選手 銅メダル             羽生結弦選手 ショート8位~フリー4位に入賞 

       第23回 冬季平昌(ピョチャン)大会のブログ フィギュアスケート男子 羽生選手金メダル・宇野選手銀メダル受賞 

        羽生 結弦選手   金メダル 317.85
       宇野 昌磨選手  銀メダル 306.90 でした。前回の記録が残っておりましたので懐かしく紐解きました。    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年1月1日発行「千葉... | トップ | 友人の庭のお花のご紹介(再) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フト思った・・・・ (縄文人)
2022-02-12 10:17:44
オリンピック金メタル3連勝(羽生選手)。
これは中々なせる業ではない、3×4=12年という期間の肉体を若く使えるように温存しなければ・・・・・。
フト思った・・・・。
日本の教育機関は、大学生で22歳と定められている。
学問しかり、習いごと、スポーツなどやはりぐんぐん成長して、身に着くのが20歳前!!
鍵山優真選手の銀メタル、若さだよ、鍵ちゃん
  ぐんぐん伸びる「伸びしろの領域」を、つぶさにスポーツで見せてもらった。検証された。
  学校教育と言う定められた機関、如何に重要か!!!

鍵山優真選手 銀メダル・宇野昌磨選手 銅メダル、羽生結弦選手 ショート8位~フリー4位に入賞 
皆さんよく頑張りました!!
返信する
縄文人さま (oko)
2022-02-12 15:05:19
いつもお訪ね頂きましてコメントをありがとうございます。
縄文人さまのように素敵に編集できませんので新聞を張り付けて
思い出にしました。

「鍵山優真選手の銀メタル、若さだよ、鍵ちゃん」↑ですね。

羽生選手は残念でしたが長く語り継がれる選手と思います。
返信する
Unknown (matsubara)
2022-02-13 11:06:23
羽生選手の前者が演技中に氷に穴をあけるなんて・・・
一位と思っていたのに残念です。
穴を埋めてほしかったのに、残念です。
会場の不手際もあるのに誰も何も言いませんね。
返信する
matsubaraさま (oko)
2022-02-13 16:30:03
羽生選手はとても残念でした。
金メダルを取って欲しかったですね。
宇野選手も立派に成長しましたね。
銀に続いて銅メダルも立派ですが、金メダルが欲しいでしょうね。
お若いお二人の選手にも拍手を贈りました。
返信する

コメントを投稿

オリンピックなどスポーツ関係」カテゴリの最新記事