独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

おかげさまでお誕生日を迎えることができました

2020年06月01日 21時26分51秒 | 我が家・親族

令和2年6月1日無事に○○歳のお誕生日を迎えることができました。
例年ですと娘二人にママ友の皆さんが「タケノコご飯のお礼」とお料理作りに加わってくださり、長女宅で大勢の皆様とお食事会を楽しむのですが、今年は残念!一堂に会することができませんでした。
 の中でも未歩ちゃんが一生懸命学んだ英語のお手紙がとても嬉しく、何回も読み返しました。
「手紙はブログにのせないでね!」「カードはOK」でしたので可愛いカードのみの紹介をさせて頂きました。
「ケーキとアイスは未歩ちゃんと一緒に食べてね。」に、未歩ちゃんにローソクを立ててもらい、お祝いをしていただきました。


お手紙の最後はSay hello in the future.      来年も頂けますように!     チョコレートケーキです           アイスの詰め合わせ
(これからもよろしくね!)一応調べました

昨今はお誕生日を迎えます度に、義父母・両親よりも長く元気に幸せに過ごせますことに深い感慨を覚えます。
しかし、戦死の父よりは半世紀以上も長くこの世に存在しますことに喜びと共に悲しみも半世紀背負ってまいりました。
又、平成24年ポリープ除去の折に、胆管損傷の医療過誤を受け、後に千葉大学病院に転院して3ヶ月間にわたる入院生活を強いられ一時は絶望的に、苦しい日々を過ごしました病床で 「身の深くに撃たれしごとき医療過誤胆管損傷わが胸も刺す」 と、これ以上の苦しみはないと詠みました事が蘇ります。
あれから8年目を迎えましたが、親しい知人たちからは「生き返ったわね!」とも言われております。
おかげさまで今の健康に感謝の日々を過ごしております。
この後は、健康管理に努め、趣味に学び、地域の皆様と手を携えながら楽しい日々を過ごして参りたく考えております。

本日無事に○○歳のお誕生日を迎えられました事に私からはご先祖様・義父母・両親・夫の皆さんに感謝の供花をいたしました。

           ここは一応未歩の勉強机です                トルコキキョウがとても素敵!斑入りハランは我が家の庭から                               

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「グッド!モーニング」に学... | トップ | 中学生になって最初の硬筆が... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (matsubara)
2020-06-02 08:27:57
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!

お誕生日おめでとうございます!
未歩ちゃんからのお手紙もプレゼントも
頂かれてよかったですね。
とても文字も綺麗ですね。

チョコレートケーキもとても美味しそう・・・
ブランドのものですし・・・
返信する
matsubaraさま (oko)
2020-06-02 09:39:05
お言葉をありがとうございます。
「身の深くに撃たれしごとき医療過誤胆管損傷わが胸も刺す」と詠みましてから8年目を迎えることができました。
一時は絶望的にありましたので今の健康がとても大切に思われます。

未歩も昨日より午前午後に分かれて登校が始まり、今日は午前の登校に
お腹をすかして帰宅することでしょう。
返信する
お誕生日おめでとうございます (徳さん)
2020-06-02 09:41:40
お誕生日おめでとうございます。未歩ちゃんからのプレゼントよかったですね。壱日一日を大切に有意義に過ごしてください。日々精進ですね。昨日から子供たちの登校の声が聞こえてきました。子供たちの声にホッとしています。
返信する
徳さんさま (oko)
2020-06-02 09:58:57
お言葉をありがとうございます。
「壱日一日を大切に有意義に過ごしてください。」 ↑
傘寿を過ぎますと年齢の差を感じるようになりますが、
先生のお言葉に頂きましたように「日々精進ですね」 ↑ 頑張ります。

未歩もいよいよ本格的な中学校生活開始に9日(火)は入学式を行って頂きます。
何とか無事に!の気持ちです。
返信する
お礼、 感謝 (Dr. アランmac)
2020-06-02 22:18:58
コメントどうもありがとうございます。
お元気で 何よりです。
返信する
Dr. アランmacさま (oko)
2020-06-03 21:29:31
ご丁寧に恐縮に存じます。
Dr. アランmacさまのご活躍をお祈り申し上げております。
ありがとうございました。
返信する
お誕生日おめでとうございます (tazuru)
2020-06-03 21:35:41
益々お元気で美しいokoさまでありますように
またお会い致しましょうね。
返信する
tazuruさま (oko)
2020-06-03 21:42:54
ご丁寧にお言葉をありがとうございます。
おかげさまで○○歳を迎えることができました。
ご心配をおかけしました入院生活から8年になりますが、健康のありがたさに日々感謝しております。
ご両親様に宜しくお伝えくださいね。
返信する

コメントを投稿

我が家・親族」カテゴリの最新記事