独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

素敵な絵手紙を頂きました ー18ー

2014年08月29日 18時35分09秒 | ダンス

            
                       嬉しい は先輩ご夫妻様の作品です

          ダンス教室でお世話になっております先輩ご夫妻様の作品をご紹介させて頂きます。
         奥様が素敵に風の盆の踊り子を描いて、ご主人様が素敵な筆文字を添えて下さいました。

                風の盆のご紹介 http://www.yatsuo.net/kazenobon/

         独特の胡弓の音に耳を傾けながら23万人を釘付けにする “おわら風の盆” と言われております。
      素敵な踊りに魅入り、夜遅くまで風の盆を楽しみましたのは、もう10年以上も前になりますでしょうか
          素敵な絵手紙の  に高校時代の友人達との楽しかった2泊3日の旅の想い出が蘇りました。
                    Mご夫妻様、誠に有り難うございました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで7歳のお誕生日... | トップ | 平成26年 生誕百年 種谷... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風の盆 (matsubara)
2014-08-30 09:26:58
いつもすてきな作品の葉書が届いて
よろしいですね。
これもokoさまのご人徳ですね。

風の盆は隣県の富山ですのにまだ
行ったことがありません。
返信する
matsubaraさま (oko)
2014-08-30 19:57:55
いつもコメントを頂きまして有り難うございます。
お二人でダンスを楽しまれていらっしゃる先輩ですが、
ご主人は夫の司法書士の先輩、奥様は高校の1年先輩と
思わぬ嬉しい出会いを頂きました。
素敵なお手紙をいつも心待ちに致しております。
返信する
風の盆 (syozen)
2014-08-31 13:56:34
素敵な絵手紙ですね。
風の盆の踊りは風情があって絵になりますね。
以前に妻が友人と風の盆を見に行った時に、土産に日本手ぬぐいを
買って帰りましたので、手ぬぐいを掛軸に表具して丁度今リビングの壁に
架けてあります。
絵手紙に描ければいいのですが、生憎絵は苦手です。
返信する
syozenさま (oko)
2014-08-31 22:11:18
先日は都塚古墳の丁寧な説明とお写真に学ばせて頂きました。
いつも素晴らしいお便りを拝見させて頂きます機会に感謝をしております。
風の盆は胡弓の音と踊りに魅せられた夜の街が思い出されます。
ま~!手ぬぐいの掛軸、素敵ですね。
私も絵が描ける方が羨ましいです。
返信する
素敵な絵手紙 (徳さん)
2014-09-01 08:59:26
いつもながらご夫婦合作の素敵な絵手紙ですね。
書と絵がいいですね。「風の盆」の歌もいいですね。
返信する
徳さんさま (oko)
2014-09-01 21:39:00
いつもお言葉をありがとうございます。
「風の盆」の歌もいいですね。↑
もの哀しい心にしみる素敵な歌に存じます。
過去に風の盆を楽しみましたのでこの度の絵手紙をとても懐かしく、素敵な先輩に感謝でした。

午後はダンスのレッスンに出かけ、友人達と夕食を共にして帰宅が遅くなりましてご挨拶が遅れ失礼致しました。
返信する

コメントを投稿

ダンス」カテゴリの最新記事