独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

友人の庭のお花の紹介

2007年06月15日 10時34分45秒 | 友人の庭のお花のご紹介

6月2回目、素敵なお花の  を頂きましたのでご紹介させていただきます。
いつも沢山の皆様にご覧になって頂けます事とても嬉しく存じます。
今回は紫陽花の競演  とっても素敵です 
    
「庭のあじさいが元気です。
 くれない額山紫陽花 花の色のうつり変わりは楽しいものです。
 白からはじまり濃い紅色になるまで2週間ほどです。
 甘茶 は4月8日の花祭りに使うもので知られていますが山紫陽花の一種です。」
と頂きました。
 

       くれない山紫陽花(1)               くれない山紫陽花(2)

           七段花                        小紫陽花

           柏葉紫陽花                     甘 茶
     

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の庭のお花の紹介  | トップ | 醤油と歴史と文化の街 \"千... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルキー)
2007-06-16 00:39:12
今晩は。
皆さんのブログを拝見させてもらっている内に、さも自分が現地に行って見て来た様な錯覚に陥ってしまいます。
不思議です。
そっそっとした紫陽花ステキです。
気持ちが優しくなります。
返信する
ミルキーさまへ (oko)
2007-06-16 07:26:51
初めまして。
コメント嬉しく拝見させていただきました。
お伺いすることが出来ませんが今後ともどうぞ宜しくお願い
申し上げます。
旅の記録は時間を要しますが、私自身の思い出に又ご一緒の皆様に
写真と一緒にお届けして喜んでいただいております。
又お立ち寄り下さいませね。
有り難うございました。
返信する
Unknown (ゆうゆうでーす)
2007-06-16 10:00:09
紫陽花も種類が沢山あって、それぞれの美しさがあり暫らく楽しめますね。

15日(金)に公民館に来ましたか、私、宿泊囲碁で
白浜のホテルに行っていて失礼しました。
返信する
この時期ぴったりの (matsubara)
2007-06-16 10:24:52
可憐なあじさいばかりですね。
甘茶も写真で見たことがありますが・・・
柏葉あじさいは家にもありますが、植えかえた
場所がいけないせいかこの頃咲きません。
返信する
ゆうゆうさま (oko)
2007-06-16 12:09:28
お久しぶりです。
昨日もお留守でしたので心配いたしましたがお出掛けで
ございましたか。
この時期あじさいに癒されますね。
スワンもお上手な男性が入会下さって楽しくレッスンしております。
返信する
matsubaraさま (oko)
2007-06-16 12:17:36
いつもお花をご覧頂きまして嬉しゅうございます。
お花をお届け下さいます友人もコメントに感謝申し上げております事
伺っております。
matsubaraさまがUPされたガクアジサイと似ているように思います。
この時期あじさいが似合いますね。
返信する
今日は。 (佐倉の友)
2007-06-16 12:22:27
素敵なあじさいですね。
お手入れの良さが感じられます。
先日は先生の墓参お疲れ様でした。
近いうちにお会いしてお話をお聞かせ下さいね。
返信する
佐倉の友さま (oko)
2007-06-16 20:14:14
有り難うございます。
先生のお写真がお元気な頃の素敵なお姿でしたのでとても嬉しゅう
ございました
お嬢さんがとてもしっかりされたお方でビックリしました。
今月24日(日)がダンスパーティですのでちょっと練習時間に
とられておりますので7月に入ったらご連絡させていただきますね。
返信する

コメントを投稿

友人の庭のお花のご紹介」カテゴリの最新記事