独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

未歩1歳1ヶ月 園日記 その3 

2008年10月08日 10時44分41秒 | 未歩ちゃん

ながらの保育園3日目が終わり、土・日 のお休みは、ルンルン気分のようでした。さて!月曜日の朝は  
        
10月6日 (月)  4日目 娘からの 
 題 みったんは 
  先生が抱いた瞬間 大 です。
  かげで少し見ていたら、すぐおんぶされ泣きやむ。又  の繰り返しでした。
  ず~と  ぱなしではないからホットしました。あとは昼食とおやつをいただいて欲しい。

  夕食の「栗ご飯」楽しみにしています。 宜しくお願い致します。
                        ー END ー
  夕食を共にして
  「未歩ちゃん、お帰りなさい」に瞼の腫れたお顔で「にっこり」は何とも痛々しい。
  初めて昼食・おやつを全部頂きましたことにホットしました。
  季節の物を食べると健康に良いといわれますので、初めての栗ご飯も食べましたが、
  母親から少しも離れず、慣れない事に戸惑いばかりです。 
10月7日 (火)  5日目の朝
 題 今朝も 
  今朝も大  でした。
  庭まで響き渡っていました。 
                        ー END ー
10月8日 (水)  後  6日目 
 題 運動会
   のため明日9日(木)に延期になりましたので、普通通りに保育園に行きました。
  大 です。手を広げて 「行かないで ~ 」と言ってるよう・・・。
  昨日 5日目のこと
  昼食・おやつも食べ、お昼寝も1時間半。
  起きている間は、まだシクシク  状態だそうです。
  迎え時は布団で寝ていました。
  17時から  もともと、お昼と夕方に寝るタイプでしたからね ~ ・・・。
  夕方布団で寝る子はいないそうです。
  麦茶を飲むときのストローの使い方が上手と褒められました。
  少しづつ慣れてきたように思います。 
  さて明日のお天気はどうでしょうか。 
  見てあげてくださいね。  ヨロシク! 
                         ー END ー      

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未歩1歳1ヶ月 園日記 そ... | トップ | 未歩1歳1ヶ月 園日記 6... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な記録 (徳さん)
2008-10-08 19:01:02
未歩ちゃんの記録は大変貴重です。我々園の先生方にも大いに参考になります。ひとりのお子さんの成長の姿が他の保護者の方にも大いに参考になります。是非是非この記録を続けてください。後々未歩ちゃんもこの記録を見るでしょう。私は孫の面白い言葉の語録を記録しています。ガッタンガッタンは工事用の車、デンデンは電車などなど面白いですよ。上の孫は「ヘーこんな事言っていたの?」と笑っていました。
返信する
徳さんさま (oko)
2008-10-08 22:56:17
毎日ご丁寧にコメントいただきましてとても嬉しく存じます。
有り難うございます。
笑顔で通園できます日を願いながら綴ってみようと思っております。
今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
返信する
大変なのですね。 (maka)
2008-10-09 07:41:38
私も孫の関係しているので大変勉強になります。これからどのように慣れていくか、心配なところです。
楽しみに拝読させていただきます。
返信する
Unknown (hana)
2008-10-09 14:11:42
oko様
未歩ちゃん(こう呼ばせてください)もう
保育園ですか?早いですね!!
よそ様のお子様の成長はなんと早いこと~~
お楽しみですね。
返信する
園日記 (hiroko)
2008-10-09 14:14:09
 楽しみに読んでいます。自分の子育てころのことを思い出し懐かしいです。
 毎日泣かれて切ないですが、かわいそうと思ってはいけないと、自分に言い聞かせ11年間の保育園通いでした。
 お母さんもおばあちゃんも大変ですが頑張ってください。
返信する
もう入園ですか。 (民宿)
2008-10-09 17:25:16
 上の娘の入園当初の事をを思い出しました。無事園までたどり着けるかな?と心配で、こっそり停留所で観ていると、なきそうな顔で一番後からついていきました。すると何処からともなく主人が現れ、二人でにが笑いしたものです。始めて社会に出るのですから,お孫さんも大変なことですよね。すくすく成長され何よりです。
返信する
makaさま (oko)
2008-10-09 19:58:27
お訪ねいただきまして有り難うございます。
何時になりましたら、母親と笑顔でバイバイしてくれますのか心待ちにしております。
1年が過ぎた頃は母親を知ってしまった頃ですので一番離れがたい時期でもありますようです。
お孫さまどうぞお大事に、お健やかなご成長をお祈り致しております。
返信する
hanaさま (oko)
2008-10-09 20:04:10
お訪ねいただきまして有り難うございます。
おかげさまで風邪一つ引かずに此処まで参りましたことはとても嬉しく思います。
保育園に慣れずに、先生にご迷惑をおかけしておりますが、笑顔で通園できる日を楽しみに致しております。
返信する
hirokoさま (oko)
2008-10-09 20:15:58
御無沙汰致しておりますが、お変わりもなくお過ごしの事と存じます。
そうでございますか11年間も、ず~とお仕事でしたから大変でございましたね。
待機されております子が多いと言うことで、入園許可はまだ先の事と思っておりましたが、幸いにも我が家の近くに入園できました事に感謝しております。
秋が駆け足でやって参りましたような昨今ですが、ご主人様共々どうぞご自愛下さいませ。
返信する
民宿ママさま (oko)
2008-10-09 20:25:57
お訪ねいただきまして有り難うございます。
千葉も秋が駆け足でやって参りましたような季節を迎えておりますが、ご当地では炬燵が恋しい時期ではないでしょうか。
どうぞご自愛下さいませ。
子どもを育てると言うことは大変なことと改めて思っております。
寝たきりの姑を看ながら、夢中で3人の子どもを育てた遠い昔を思い出しております。
返信する

コメントを投稿

未歩ちゃん」カテゴリの最新記事