独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

令和4年10月のテレ朝の「お天気検定」・「エンタメ検定」・「ことば検定スマート」を楽しみました

2022年10月29日 11時59分54秒 | 日々の出来事
毎月、月曜日~金曜日までテレ朝のテレビ検定を楽しんでおります。

10月28日(金)最後と思って挑戦しましたが、ボーナスptの加算が無く、どうしたのかしら?でした。確認しましたら10月31日(月)にもう一日楽しむ事ができますことに気づきました。
何とも「悲しい!」呆けました。
【お天気検定】

                                              千葉市緑区のホキ美術館を説明する天気予報士の依田 司さん

ホキ美術館(ほきびじゅつかん)ネットより
千葉市緑区あすみが丘東にある美術館である。主に現代の日本人画家による写実絵画の細密画を専門に収集・展示している。
先端の30mが宙に浮く回廊型ギャラリーは2011年日本建築大賞を受賞


             2011年日本建築大賞を受賞   ホキ美術館の全景                                                                          ホキ美術館の外観


         ホキ美術館の外観                   ホキ美術館の裏側 1                   ホキ美術館の裏側 2


       正解は分かりました「赤 宙に浮いている」                         ホキ美術館への冬の道


             紹介されました「ホキ美術館」                         千葉市ではで有名な美術館です


                                                    ?に「赤 明石焼き」をチェックしました


         残念!正解は 「緑 アイスクリーム」でした                    10月29日(土)の試合を応援したく思います


                                             なんとなくわかりましたので「赤 比べる」にチェックしました 


                 問題の説明を伺いました                     ヤッタ!正解ですが10月はA賞の120ptに届きません

ボーナスポイントが無く?でしたが、10月は31日(月)にもう一日楽しむことができますことに先ほど気づきました。悲しい!        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK短歌大会投稿締切近づく | トップ | 息子が3年ぶりの社員旅行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2022-10-30 08:11:40
ホキ美術館はテレビでもよく見ますので
この問題だけ正解であとはダメでした。

この美術館に行きたいのですが、まだ
実現していません。
返信する
脳トレ (徳さん)
2022-10-30 09:30:36
いつも検定に挑戦ですね。ホキ美術館は行ったことがあります。精密な写真かと思うほどの描写です。
挑戦はまだできますので頑張ってください。
返信する
matsubaraさま (oko)
2022-10-30 13:58:22
お訪ね頂きましてありがとうございます。
千葉市と申しましてもちょっと遠く、車でないと行かれませんでまだ見学しておりません。

いつの日かご一緒できましたらと思いますが、ちょっと無理と存じ申し訳ございません。
返信する
徳さんさま (oko)
2022-10-30 14:04:16
お訪ね頂きましてありがとうございます。
「精密な写真かと思うほどの描写です」↑
そうでございますか、残念ながらまだ伺っておりませんので
何時か子供に連れて行ってもらいたく思っております。
31日に全問正解しても残念!A賞に届きません。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事