独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

第30回夏季オリンピック・ロンドン大会開会式

2012年07月28日 23時06分27秒 | オリンピックなどスポーツ関係

                       第30回夏季オリンピック ・ ロンドン大会開幕
2012年 (平成24年) 7月27日午後9時 (日本時間7月28日 (土) 午前5時) からロンドン東部の五輪スタジアムで開会式が行われました。
競技は28日 (土) に本格的に始まり、8月12日 (日) まで26競技、302種目に17日間の戦い スポーツの祭典 が開幕しました。

 は より頂きました。


               五輪旗の入場                荘厳な鐘の音で始まりました

                                      
     イギリスの伝統的な田園風景を再現          日本選手団は吉田沙保里選手を旗手に入場


          勢揃いした日本選手団                エリザベス女王の開会宣言

(HPより)
スタジアムでは8万人の大観衆が盛り上がりました。ロンドン・オリンピックが開幕です。 

8万人の大観衆のスタジアムには、イギリスの伝統的な田園風景が広がり、開会式が始まりました。
産業革命や大混乱の時代を経て、現代に至るまでのイギリスの歴史が壮大に再現されました。
日本選手団は95番目の登場です。
レスリングで3大会連続の金メダルを狙う吉田沙保里選手が旗手を務め、皆、笑顔で入場しました。
このロンドンで、日本はオリンピック参加100周年を迎えました。
今大会、293人の選手が金メダルの数で世界5位を目指します。
ロシアの旗手はテニスのマリア・シャラポワ選手、初めてのオリンピックで金メダルを狙います。
ジャマイカの旗手を務めたのは、世界最速の男、ウサイン・ボルト選手。大会前、「伝説になる」と話していました。
世界のアスリートが集結し、エリザベス女王が開会宣言を行いました。

イギリス王室 ・ エリザベス女王:「第30回、ロンドン・オリンピック競技大会の開会を宣言します」
聖火リレーのアンカーは、イギリスの次世代のオリンピック代表として期待される7人の若手選手たちでした。
ロンドンでのオリンピック開催は史上最多の3回目です。
204の国と地域から、約1万500人の選手が17日間にわたって熱い戦いを繰り広げます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本遺族通信 平成24年7... | トップ | 素敵な絵手紙を頂きました ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsubara)
2012-07-29 07:35:51
私もokoさまの影響を受けて
テレビを撮影してみました。
女王が目を下に向けたときに
撮ってしまい、失敗です。
いつも撮らないので難しいです。
照明を消すのも忘れています。
全部うまく撮れていますね。
早朝から準備されていましたね。

前日のサッカーもきちんと撮られ
ましたね。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2012-07-29 08:42:08
オリンピックが始まりましたね
ブログを飾るのに良いですね
返信する
matsubaraさま (oko)
2012-07-29 09:30:06
お訪ね頂きまして有難うございます。
matsubaraさまの素晴らしいお写真を拝見させて頂きましたが流石ですね。
朝からテレビにカメラをむけて数え切れないほどのシャッターを
切りましたが思うように参りません。
記念に収めました。
返信する
フクちゃんさま (oko)
2012-07-29 09:35:09
お訪ね頂きまして有難うございます。
恥ずかしい写真ですが夢中でシャッターを切りました。
睡眠不足になりますね。
今、内村選手他が鉄棒で落下したり、ミスが出て落ち着きません。
選手の皆さんに頑張って頂きたいと願っております。
返信する
オリンピック (徳さん)
2012-07-29 20:01:17
当分(オリンピック中継)で寝不足になりそうですね。でも4年に一度ですからね。テレビの撮影ご苦労様です。私は「ずる」をして録画したのを撮影しています。
返信する
徳さんさま (oko)
2012-07-30 12:37:27
暑中お見舞い申し上げます。
ご覧頂きまして有難うございます。
「4年に一度ですから・・・」↑にわたしも記念にしたく頑張って
みましたがとても疲れました。
写真の殆どはぶれてしまいますが何とかUP出来ました。
返信する

コメントを投稿

オリンピックなどスポーツ関係」カテゴリの最新記事