独り居の充実ライフを求めて!

ご訪問を頂きまして有り難うございます

令和3年1月4日(月)新年最初のテレ朝の「ことば」・「お天気」・「ニュース」検定に学びました

2021年01月04日 19時23分13秒 | 日々の出来事

2021年1月4日(月)新年最初のテレ朝の「ことば検定」・「お天気検定」・「ニュース検定」に学ぶことができましたので保存したく思います。
寒いと起床時間もルーズになりますが、老化防止に程よい刺激を受けながら朝食が美味しく頂けます幸せを感じております。

                                               

           
                       不安でしたが青「露払い」にチェックして説明を伺いました 
 
        正解は青「露払い」にラッキーでした                新年最初の検定にボーナスポイントを頂きラッキー!


        「缶」にチェックして説明を伺いました           珍しい「缶」の容器を初めて拝見いたしました、5勺=90ml

          正解は赤「缶」でしたヤッター!                 新年最初の検定にボーナスポイントを頂きラッキー!

 

 
                                        自信を以って赤「オックスフォード大学」にチェックしました
                   通訳を交えない米大統領との会談は好評を博しましたと説明がありました


         「オックスフォード大学」の正解は自信がありました            新年最初の検定にボーナスポイントを頂きラッキー!   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年(令和3年)1月3日... | トップ | 七草粥を頂きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝のお勉強 (徳さん)
2021-01-05 09:44:14
あっという間に3が日は過ぎ今日は5の地です。いよいよ朝のお勉強が再開しましたね。辛抱と我慢でこの難局を乗り切りましょう
。本年も宜しくお願いいたします。
返信する
徳さんさま (oko)
2021-01-05 22:25:04
お言葉をありがとうございます。
今年もご多忙にご活躍の事と存じますが先生のご健勝をお祈り申し上げます。
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

孫は明日6日が始業式に書き初め「新たな決意」の提出に最後のお稽古に少々疲れました。
クラスから5名が選ばれるそうですが、今年は無理かもしれません。
返信する
Unknown (matsubara)
2021-01-06 13:45:52
最初の二問は全滅でした。
唯一オックスフォード大学だけ
正解でした。
これではいけませんね。
学ばせていただきありがとうございます。
返信する
matsubaraさま (oko)
2021-01-07 14:35:47
お訪ね頂きましてありがとうございます。
林先生の「蹴鞠」はわかりませんでしたがまぐれで正解しました。
改めて学びました。

池上さんの問題は、令和の天皇・皇后陛下の問題で、本日は雅子皇后陛下の勤務先でした。

本日は新年初めての書道教室で、作品の提出日でしたので
昨日は1日中筆を握っておりましてご挨拶が遅く失礼いたしました。
今年も出来る範囲で筆を持ちたいと考えております。

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事